|
|
[1] es 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/17(日) 22:29 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
esいいですねぇ。総合カタログ眺めながら色々と考えてしまいます。
このままだとウィルコムに移動しそうです。というより移動する確立は高くなってきてます。
当方が在住している場所は都心部ですし、少し離れたやや山方面に住んでいるウィルコムユーザーの知人に電波の感度とか聞いたのですが問題ないとのことでした。
esに付属しているUSBでPC用キーボードとか使えるのかと思っていたのですが、付属のものではダメなのですね。
わざわざ買わないといけないのがやや残念です(苦笑)
なんだかんだワンセグが見れるようになる周辺機器も今年中に発売が予定されてるようで楽しみなのですけど、今思えばこれ買い足さないと見れないってことですよね・・・1万円ほどになるとか記事で読んだのですが(汗)
とりあえず拡張性が高いのがなんといっても魅力的ですね。
以前みなさんから聞いた情報では秋冬モデル発表は今月〜11月くらいという予測を聞いたので、それまでは様子見することにしています。
正式にどうなるかはそれからですけど。
[2] (無題) 投稿者:通行人 (管理コード)qnsAViyFNq2 (2006/09/18(月) 07:57 (IPアドレス) z27gAz5YCNw)
![]()
カタログなどを見てご存じかと思いますけど…
es などのジャケット端末は一年間のメーカー保証後に故障すると修理代金全額自己負担になります…。
一年間のメーカー保証期間が過ぎても故障時に一定額の負担金のみで修理サポート受けれる修理アシストサービス対象になるのは→
データカード端末(2100円)
W-SIMカード(2100円)
通常の音声端末(2100〜5250円)
のみになります。
WS(ジャケットシリーズ)は高額なので修理保険などのオプション欲しいですね!
[3] es 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/18(月) 15:41 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
>通行人さん
カタログは隅々まできっちりと読んだわけではないので、ジャケット端末が1年間の保障でそれ以降の修理は保障対象外(自己負担)というところまでは知りませんでした。しょうじきえっという感じですが、auで以前使っていた機種に鉄管をぶつけてしまって液晶がバキバキに割れたときは修理しましたけど、そのときでも結構修理代がかかったように記憶しております。
故障は滅多なことではしないと信じているのですが、ジャケット端末の修理保険は確かに欲しいですね。検討してくれてるといいのですが。
[4] 液晶保護パーツ 投稿者:主丘 (管理コード).BSB1dcP8pI (2006/09/18(月) 23:56 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
es用の液晶保護シートみたいなものがいくつかのメーカーから出てるのですが、中には剥がしても跡が付かないなどの説明書きがあったもののやっぱりこの手の商品は跡が付かなくてもベトベト感が残ったりするものだという意識があるので手が出にくいです。
そこで色々調べていたのですが、W-ZERO3用のhttp://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000200/00.jpgこのような液晶と本体を丸ごと保護しつつも操作ができる商品がesでも出ないものかなぁと思っておりますが・・。
(今、esしか見えておりませんw)
[5] (無題) 投稿者:通行人 (管理コード)qnsAViyFNq2 (2006/09/19(火) 09:15 (IPアドレス) z27gAz5YCNw)
![]()
WS(ジャケットシリーズ)なら好みのジャケット端末のみ複数単体購入できるのでW-SIMカード刺し換えて使えるから便利ですね。
スマートフォンだけじゃなく多種類のジャケット出てくると楽しいのですけどね。
WS(ジャケットシリーズ)が発売されてまだ一年経って無いので色んな意味で今後に期待ですね。
[6] 質問。 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/19(火) 18:04 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
そうですねまだesが発売されて半年も経ってないので今後のジャケット端末の増加などが楽しみですね。
【1】ウィルコムと契約し、esを購入した場合は「ウィルコム定額プラン」+「データ定額」に加入しようかと考えています。
この場合ですと「年間契約割引」、「長期割引サービス」、「複数割引サービス」などはどれも適用外となってしましますよね?
【2】+αとして「高速化サービス」の利用も考えてますが、これについては上記契約内容でも利用は可能だと思います。
この「高速化サービス」についての説明書きによると『体感速度が最大200%アップします』というようなことが書いてありました。
これはkbpsに換算するとどれくらいの速度アップとなるのでしょうか?
因みにこのサービスはWebやPCサイト観覧の際、ページ表示までの時間短縮を推進するサービスと考えているのですが、いかがでしょうか?
【3】ウィルコムには他携帯会社にある、毎月の利用した金額に応じてポイントが徐々に貯まっていき、端末故障時などの修理費等として使用ができるポイントのようなものは存在するのでしょうか?
カタログを見たのですがそのような記載は見当たらなかったので気になりました。
[7] (無題) 投稿者:通行人 (管理コード)qnsAViyFNq2 (2006/09/20(水) 16:35 (IPアドレス) ghF6vhKR5dw)
![]()
1】ウィルコムと契約し、esを購入した場合は「ウィルコム定額プラン」+「データ定額」に加入しようかと考えています。
この場合ですと「年間契約割引」、「長期割引サービス」、「複数割引サービス」などはどれも適用外となってしましますよね?>>ウィルコム定額プラン 月2900円 は最初から年間契約になるので(年間割引&長期割引)を含んだ料金設定です。
複数割引は、複数契約して請求書を一つにまとめると2台目以降の定額プランの料金は2200円になります。
【2】+αとして「高速化サービス」の利用も考えてますが、これについては上記契約内容でも利用は可能だと思います。
この「高速化サービス」についての説明書きによると『体感速度が最大200%アップします』というようなことが書いてありました。
これはkbpsに換算するとどれくらいの速度アップとなるのでしょうか?
因みにこのサービスはWebやPCサイト観覧の際、ページ表示までの時間短縮を推進するサービスと考えているのですが、いかがでしょうか?>>高速化サービスは最初の2ヶ月間は無料なので実際に使ってみて必要無いと感じたら3ヶ月以降付けない様にもできます。
これはオンラインサインアップでON、OFFにするのですが、最初にサインアップからメールアドレスを取得すると、最初からONに設定されてます。
高速化サービスは、体感速度が早く表示されますけど、高速化サービス使うと画像が粗く表示されるので、表示された後に更新にすると元の綺麗な画像になるので問題無いと思います。
実際どれくらいの速度なのか無料のスピード測定サイトがあるのでそこで調べた方が。
【3】ウィルコムには他携帯会社にある、毎月の利用した金額に応じてポイントが徐々に貯まっていき、端末故障時などの修理費等として使用ができるポイントのようなものは存在するのでしょうか?
カタログを見たのですがそのような記載は見当たらなかったので気になりました。>>ウィルコムにも毎月の使用料金によってポイントが付きます。
機種変更や修理アシストサービス対象機種の修理代金に適用されます。
5コインで2100円、7コインで3150円、9コインで4200円使えます。
これから秋冬モデルの発表もあると思いますのでじっくり検討するのも良いと思います。
[8] ウィルコム 投稿者:主丘 (管理コード)NlPbYn.ZUwc (2006/09/20(水) 21:34 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
>通行人さん
返答有難う御座います。
ポイントみたいなのはあるのですね!ちょっと安心しました。
ウィルコム定額プランは最初から年間&長期割り引きを含んだ額だったのですね。
カタログにはこれらサービスに対する説明書きでウィルコム定額プラン加入の場合は適用外となるみたいな説明を読んだ記憶があるもので質問してみました。
高速化サービスはどうなのでしょうかね?実際にホットモックなりで高速化してあるものとそうでないものの表示速度みたいなのが実際に体験できればいいのですが、流石にそこまではできなさそうですね。
じっくり考えたいと思います。>これから秋冬モデルの発表もあると思いますのでじっくり検討するのも良いと思います。
現状としましてはこの発表を待っている段階です。
新たな魅力的な端末や他の方が言ってらした、W-OAM対応のW-SIMカードの発表も期待しています。
問題は具体的にいつごろ発表してくれるのか?といったところです。
予測も各方々によって違うようなですし。
[9] (無題) 投稿者:通行人 (管理コード)qnsAViyFNq2 (2006/09/20(水) 22:41 (IPアドレス) ghF6vhKR5dw)
![]()
ウィルコム関連の某サイト掲示板に今後の情報らしき書き込みありました。
新料金コース発表(定額プラン+無料通話)
新サービス発表(W-○○○○)
新技術発表(音声BPSK)
新W-SIM発表(W-OAM対応他)
新端末発表(4機種、いつものメーカー)
多分、新端末は W-OAM & BPSK 対応の通常の音声端末(WXシリーズ)だと思います・・京セラ、三洋、日本無線、だと思います!?
時期的にも年内(9〜11月)には発表されると思いますので楽しみですね〜。
ジャケット端末の発表もあると更に良いですね。
[10] ・・・ 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/21(木) 18:35 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
>新料金コース発表(定額プラン+無料通話)
これは気になりますねぇ。
まさかここにきて料金が値上げされるなんてことはないとは思いますけど、更に安くなるとも思えませんし(現状が限界価格?)
MNPがもうすく開始されるだけに、携帯ユーザーに対して「番号が変わってでも移りたい」と思わせるような新価格発表(安くなる)なら有り難いですけど。
私個人的にはジャケット端末でいくつもりですのでW-OAM対応のW-SIMカードの発表+αなんてあればうれしい限りです。
通行人さんが記載してくれた情報が本当ならいいですね。それ+驚きのサプライズ発表なんてのも期待したいです。
[11] (無題) 投稿者:通行人 (管理コード)qnsAViyFNq2 (2006/09/22(金) 09:11 (IPアドレス) z27gAz5YCNw)
![]()
ウィルコム定額プラン(2900円)は変わらないと思います。
携帯との通話の多い人向けに、定額プランに無料通話分を付けたコースを新たに作るのではないでしょうか?
WS(ジャケットシリーズ)にも通常の音声端末の機能を持ったコンパクトな折り畳み式ジャケット出して欲しいですね。
[12] ・・。 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/22(金) 19:39 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
+無料通話ですか。そうなってくれるとよりありがたいですね!期待しましょう。
WS端末で折りたたみいいですね!
コストや技術的な問題?でesのような比較的大きめの端末も折りたたみで機能もそんなに変わらないようなモデルなんてあれば更にいいですね。
因みに本日ウィルコムショップに店員さんにダメ元で「ウィルコムの秋冬モデルっていつ頃発表されるのか情報入ってませんか?」と聞いたら「いやぁ〜ちょっと情報入ってきてないのでわかりませんねぇ」と言われました。
知ってても言えないんだとは思いますが、恐らく普通に情報が入ってきてないんだという感じがしました。
こういう新モデル発表の情報がもっと広まってほしいと思いますね。
速く発表されないかとソワソワしている日々が続いてます。
[13] (無題) 投稿者:99% (管理コード)rbmdtF9KBHQ (2006/09/23(土) 00:35 (IPアドレス) U89odZjGaU.)
![]()
私も新しいジャケット端末の発表を期待しています。
ZERO-3+携帯しやすいジャケット端末、という感じに使い分けたいと思っているのですが
選択肢がnico.とpapipo!しか無いのは悲し過ぎます。
[14] (無題) 投稿者:通行人 (管理コード)qnsAViyFNq2 (2006/09/23(土) 15:14 (IPアドレス) z27gAz5YCNw)
![]()
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!………かも?
http://blog.willcomnews.com/?eid=320829
[15] ? 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/23(土) 17:57 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
記事が古いですねw
それにしても発表の予告というか兆しも感じられないのですが、今月発表は厳しそうですかねぇ?(泣)
11月までには発表されるだろうという意見が多いようですが、正直11月まで待てるかどうか・・・(汗)
[17] ウィルコム 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/26(火) 17:15 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
■別スレッドにて通行人さんからの情報↓(まずければ消します)
W-OAM対応W-SIM & 次世代PHS
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/30269.html
記事によるとW-OAM対応W-SIMカードは年末とあります。思ったよりちょっと遅いかな?といった感じですが。
次世代PHSも大変興味深いです。
まだ実験途中だと思うのでとても今年中に次世代PHSが出ることはないでしょうが、来年中には出そうですかね?楽しみです。
他の新機種の発表は来月頭辺りにしてくれそうな予感がします!(気のせいかもしれませんが)
[18] 発表? 投稿者:主丘 (管理コード)dEKft2gyFP6 (2006/09/26(火) 21:03 (IPアドレス) khxHyTtOC5M)
![]()
来月3日から開催される見本市や来月中旬から開催されるイベント辺りで新機種や新たな公式発表が出そうな予感ですね。
既に日本無線の新機種も認証通過されたそうですし。
期待が高まりますね。