|
|
1 :soraさん :Wホワイトについて:2008/01/04(金) 16:14 IP:S0xbuVjFGQs
![]()
私はとあるsoftbankshopの店員をしています。
といっても、去年の12月に入社したばかりで、まだ研修期間中です。
そこで質問ですが、自分が売った新規・機変に対するWホワイトの比率を、70%以上に維持するためにはどういう接客でどういうトークをすれば売れるんでしょうか?
又、別の料金プラン(オレンジやブルー等)をお考えのお客様にWホワイトにしてもらう為には、どういうトークをすればうれますでしょうか?
まだ店員をやり始めて1ヶ月しかたってないんですが、やり方がいまいちわかりません。
できれば、教えて頂けないでしょうか?
28 :やせガエルさん :(無題):2008/01/09(水) 23:36 IP:DxbiYnsZpoQ
![]()
>>25>>「ホワイトプランB」…基本料980円、無料通話なし。通話料10.5円/30秒(ソフトバンクへの通話料も同じ)。
>>26>>個人的にはWホワイトの980円払うと980円無料通話が付いてさらに通話料半額になるのを希望します
ホワイトプランBが有るならオレンジやめます。
新Wホワイト(1960円、980円無料通話付き、通話料半額)なら、オレンジSSやめて新Wホワイトに変更の可能性大
後、端末価格上げて月額基本料もしくは通信料大幅ダウンの新プランがあればそれも良し。
>>27>>また、ソフトバンクではWホワイトを売りたいため、他のプランでは利益を下げて、販売店がホワイトを勧めるように仕向けているのかと思います。
他のプランで利益を下げたら、他のプランがお得になりWホワイトは売れなくなるはず。
29 :やせガエルさん :(無題):2008/01/10(木) 01:02 IP:H/bbx.gd/mM
![]()
>>27>>また、ソフトバンクではWホワイトを売りたいため、他のプランでは利益を下げて、販売店がホワイトを勧めるように仕向けているのかと思います。
他のプランで利益を下げたら、他のプランがお得になりWホワイトは売れなくなるはず。
----------------------------
>>28で上記を書きましたが、
他のプランでの『販売店の』利益を下げて、販売店がホワイトを勧めるように仕向けているということでしたか・・
ウィルコム愛用者さんへ
他のプランでの『販売店の』利益が少ないからといって、『ソフトバンク』の利益が少ないということを必ずしも意味するわけではないことに要注意ですね!
30 :ウィルコム愛用者さん :(無題):2008/01/10(木) 15:36 IP:tUFQh08Chgw
![]()
>>No.27
オレンジプランは、待ち受けがほとんどの場合を除けば、シンプルオレンジよりオレンジプランのほうがお得になるように思います。
ブループランは、ブループランバリューの方がお得になる場合が多いように私は思います。事実、ドコモ買う人はベーシックよりバリューを選んでいる人のほうが多いですから。
32 :やせガエルさん :(無題):2008/01/10(木) 23:53 IP:tEBPvIoisC2
![]()
>>31>>すみません。ちょっと意味がよく分からなかったのですが、「利益の少ないプランでも契約者数を多くすれば儲かる」という意味でしょうか?それとも「報奨金」とかのことでしょうか?それとも別の意味でしょうか?
『他のプランでは利益を下げて、販売店がホワイトを勧めるように仕向けているのかと思います。』の意味は、ホワイトについてはSBから販売店への報奨金は大きいが、他のプランの報奨金は少ないという事と理解しています。
報奨金とソフトバンクの利益が比例しているのであれば、販売店の利益とソフトバンクの利益もほぼ比例関係にあるのかもしれませんが・・
ただ、ソフトバンクの利益が少ない場合であっても、ユーザーの利益が大きいとも限らない面もあると思います。他キャリアへの接続料支払いで他キャリアが利益を得ているだけということもあるでしょうね!
SBが報奨金の額をどのような理由で決めているかわかる方はいますか?販促したいということであれば、その販促の理由は何なんでしょうか?
33 :ウィルコム愛用者さん :(無題):2008/01/11(金) 15:30 IP:tUFQh08Chgw
![]()
>>32
なんとなくは意味が分かりました…。
もし私がソフトバンクにするとしても、たぶんWホワイトはやらないと思います。最低総額2940円まで行かないとモト取れないわけだし。
34 :なんだかなぁさん :(無題):2008/01/11(金) 22:18 IP:rGGp3d5mtQI
![]()
>ブループランバリューやシンプルオレンジは、
>スーパーボーナスの特別割引が減額されてしまう為、
>決してお得とはいえないと思います。
>なので、そちらのプランにされるなら、
>オレンジプランやブループランがいいと思います。
大間違いです。というか、全く価値の無いシンプルオレンジと
価値のあるブループランバリューを一緒くたに
していることが間違いです。
確かに特割が減額されるが、ブループランバリューのほうが得。
なぜなら、減額以上に基本料が安いからです。
スーパーボーナスの契約中でも、従来プランよりも
200円弱ほど安くなります。
デメリットは、スパボによる購入時にしか加入できず、
一旦ホワイトプランなどに移行すると戻ることができない点です。
そういうときは、従来型のブループラン、
オレンジプランを選ぶほかありません。
37 :あげさん :Wホワイトかブルーバリューでしょう。:2008/07/30(水) 00:57 IP:4PuAWF3KKKk
![]()
SBにも他社にも、たくさんかける人は、Wホワイト、あんまりかけない人は、ブループランバリューで、SBの友達が何人もいるなら、ホワイトと比較するという感じがよいと思います。