ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙

携帯電話最新情報 > 掲示板 > ソフトバンクSoftBank掲示板 > プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙
通常、最新の10件を表示しています 全書き込みはこちら■返信は一番下です↓
発言する際の言葉遣いに関して苦情が多く寄せられています、 思いやりを持った発言をお願いします。ご協力お願いいたします。

1怒りのユーザーさんプリペイド携帯でソフトバンクの暴挙2009/02/23(月) 20:43 IP:wTlr06VpgRc

我家では3人がプリペイド携帯を利用しています。
2Gから3Gへの移行に伴う対応について、「ソフトバンク お客さまセンター」に問合せをしました。
ソフトバンクの都合で2Gから3Gに移行するのだから、最低限としても、利用の継続が可能な環境を整備すると予想していました。
しかし「機器の変更費用は利用者負担、リチャージ残高も引き継がない」という顧客に迷惑を掛ける事を何とも思っていない回答でした。
(旧)ツーカーがauに吸収される際に行われた対応を例に出し、強く再検討を求めていますが、現時点で対応を変更する意思が全く感じられません。
黙過できない状況なので、同じように困っている方がおられたら、ご意見を投稿願いたいと思います。


2ねもさん(無題)2009/02/23(月) 21:33 IP:9uuWUkYAPRw

3台もあるなら普通に980円端末でホワイトプラン契約して家族割組んだらいいんじゃないですか?
プリペイドだと全く使わなくても3000円カードで2ヶ月しか持たないのにそんな残高くらいでいちいち目くじら立てる方が理解できません。
それとも回線NGの方ですか?
もしそうだとしたら怒る前に自分の過去の行為を反省すべきですね。


3怒りのユーザーさん全部Pjを使っています2009/02/23(月) 22:13 IP:wTlr06VpgRc

ねもさんへ

レスを有難う御座います。
3台共Pjを使っているので2600円/90日というのが現状です。(カードはネットで購入しています)
従って870円/月の支出です。
発信・送信が少ないので、通話・メール利用料も含めてこの範囲で収まっています。
それがホワイトプランにしても、他社携帯とのeメールを行うため、S!ベーシックパックが必要となるので、最低でも1,295円となります。
それだけで、約50%の値上がりとなります。

旧TUKAがauに吸収される際に行われた対応では、利用の継続が可能な環境を整備しています

「機器の変更費用は利用者負担、リチャージ残高も引き継がない」というのが正常な対応だとは考えられないので怒っているのです。
最低限、機器の変更費用をリチャージ残高から支出するべきだと考えています。

会社の都合で変更をするなら、現在の利用者に迷惑を掛けない対応をするべきだとは思われませんか?


4怒りのユーザーさん追伸2009/02/23(月) 22:31 IP:wTlr06VpgRc

ツーカー携帯電話サービス終了時の対応は、「ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ」で検索すると一発でヒットしますので、ご覧になって下さい。


5怒りのユーザーさん追伸2009/02/23(月) 22:47 IP:wTlr06VpgRc

旧TUKAがauに吸収される際に行われた対応は、「ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ」で検索すると、一発でヒットします。
内容は以下のとおりです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご登録済みの通話料残高について

お客様のお申し込み内容に応じて以下のとおりとさせていただきます。
〈ご注意点〉
店頭では新規ご契約手続きのみとなり、通話料残高につきましては、別途お客様によるツーカーお客さまセンターへのお申し込みが必要となります。
なお、お申し込み受付期間は、2008年9月30日 (火) までとなります。

au通常契約で新規ご契約の場合
auご加入翌月のauご利用料金に充当いたします。

※ 充当される金額は、auご加入月翌々月にお届けするau請求書にてご確認ください。「調整額」としてマイナス金額で請求書に表示いたします。

※ auご加入翌月のご利用料金が充当される通話料残高に満たない場合、その残額を繰り越し、翌々月以降のauご利用料金に充当いたします。
※ お客様のお申し込みいただく時期によりauご利用料金への充当時期が異なる場合がございます。

auぷりペイド契約で新規ご契約の場合
通話料残高を1,000円単位で切上げauぷりペイドの1,000円カードでお渡しいたします。

auへの新規ご契約をされずに返金をご希望の場合
お客様ご指定の銀行、信用金庫、農協等の金融機関口座へ振込にて返金いたします。
※ 現金による返金は受付できません。
※ ツーカー通信サービスの契約解除となったご契約者ご本人様名義の口座に限ります。
※ 銀行、信用金庫、農協等の場合、振込までにお申し込みから発送まで3週間程度 (お申し込みが集中した場合は1ヶ月程度)、ゆうちょ銀行の場合、振込までに1ヶ月程度かかります。

auへの同一電話番号による新規ご契約時のご優待特典は以下のとおりとさせていただきます。
(1) au新規契約事務手数料2,835円 (税込) を無料とさせていただきます。
(2) 特定のau携帯電話を特別価格にてご提供いたします。


6やせガエルさんホワイトプランと料金比較するなら・・・2009/02/23(月) 23:37 IP:gtwuGadZl7Q

2Gプリペイドが終了するのなら、3Gプリペイドと料金比較しないとだめなのでは?

3000円で2ケ月有効なら1500円/月かかるのではないのでしょうか?

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html

ホワイトプランよりシンプルオレンジSかブループランバリューSS(自分割引50)の方が安いと思いますが・・


7怒りのユーザーさん(無題)2009/02/24(火) 01:30 IP:wTlr06VpgRc

やせガエルさんへ

ご指摘を有難う御座います。
今回はホワイト家族24を考慮してホワイトプランを検討対象としましたが、利用頻度から考えればシンプルオレンジSかブループランバリューSS(自分割引50)が適切だと感じました。

シンプルオレンジSの場合でも、通話・通信料が0円でも850円に315円のS!ベーシックパックが加わるので、1,165円となります。
ブループランバリューSS(自分割引50)を選択した場合には945円と315円で1,260円となり、通話・通信料を含めれば、シンプルオレンジSよりも安いかも知れません。

3Gプリペイドはお話にならないレベルなので、今回は削除しております。

「ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ」のツーカーをソフトバンクに置き換えした対応が本来の要求のところを、「最低限、機器の変更費用をリチャージ残高から支出」と妥協しております。

検討プロセスを省略した事が、話を判り難くさせてしまったかも知れません。失礼致しました。

その他にも検討対象のアイディアをお持ちでしたら、ご教示をお願い致します。今の私の状態は怒っているので、冷静な比較判断をできない可能性が高いもので・・・。(苦笑)


8傍観者さん私も見習おう2009/02/24(火) 01:54 IP:/WYPlkCInr.

怒りのユーザーさん

なぜあなたはそんな紳士的な回答ができるのですか?
尊敬ものです。

私は短気なので、メーカーとともにレスしたやつにも腹を立てます。

あなたを見習ってもう少し冷静になろっと。

それでも失礼なカキコミするヤツには怒りでかえしますけどね(^_^;


9KAIさん↑・・・?2009/02/24(火) 10:42 IP:KwZcICu22os

>9
怒りのユーザーさんが真剣に困っているからでは?
人に教えを請う時は、誰しもそうなるはずですが・・・。

>私は短気なので、メーカーとともにレスしたやつにも腹を立てます。
あなたを見習ってもう少し冷静になろっと。
それでも失礼なカキコミするヤツには怒りでかえしますけどね(^_^;

と言いますか、いちいちそんなレスをここに立てる必要はないと思いますよ・・・。
「他人のフリ見て、我がフリ・・・」。自分の中で気付いたなら、自分の胸にしまって身を正しておきましょう。


10なめんなよsoftbankさんこんなキャリアは早めに止めた方がいい2009/02/24(火) 18:58 IP:U2EpuIc6fx6

サービス終了するのに端末無料配布しない、リチャージ残高も引き継がない。ってのお客様の事を全く無視した会社。
過去のドコモアナログ終了、アステルPHS終了時にも新端末無料配布だったぞ!

こんなキャリアは早めに止めた方がいいです。

しかし、他のいい点もあるのでなかなか止められないのも事実。

新スパボ一括で月8円携帯をご家族みんなの分を手に入れるのはどうでしょうか?家族間通話無料なので、プリペにたい時間を気にして電話する事がなくなりますよ。


11バットマンさん月月割にご注意2009/02/24(火) 19:31 IP:hbhA42srrCc

ソフトバンクの支払額は原則的に
割賦代金+(基本使用料+その他の使用料−月月割)+ユニバーサル料ですが、ホワイトプランとブルーバリュープランとでは月月割の金額が最大月額650円総額15,600円減額されます。シンプルオレンジの場合は最大月額870円総額20,880円減額されます。しかも途中で他のプランに変更した場合でも月月割は減額されたままです。
基本的にソフトバンクではホワイトプラン以外は不利になるように設定されています。


12ねもさん(無題)2009/02/24(火) 21:18 IP:9uuWUkYAPRw

ご注意も何も、ブルーやオレンジはもともとドコモやauよりちょっとだけど「確実に」安くするためのプランだからね。
料金プランはドコモやauに準じてます。
つまりドコモやauの割引がそれだけ少ないってこと。
ま、SBは端末代金が高いからトータルではそんなに変わりませんが。


13怒りのユーザーさん知りませんでした2009/02/24(火) 21:50 IP:Nw0bjrDQs2w

なめんなよsoftbankさんへ

「新スパボ一括で月8円携帯」←知らなかったので調べてみました。なかなかの優れものですねぇ。貴重な情報を頂き、有難う御座いました。
ソフトバンクを継続する場合には、第一候補となりそうです。いつまで続けるのか問い合わせてみる価値があると思いました。
ソフトバンクに限らず、携帯各社がコロコロと変化させるので、中・長期計画を立てる事がムツカシイのだと思いました。ある意味、先端企業なので、私のように少々の電話と少々のメールしか携帯に求めていない利用者は顧客としての価値が無いのだと痛感しました。
本当に癪だけれども、外出中の緊急連絡をできない状況も作れないし、金額的な問題以上に腹が立つというのが正直なところです。

それにしても、「ドコモアナログ終了、アステルPHS終了時にも新端末無料配布」から考えると、ツーカープリペイド契約終了時の対応は、極めて利用者の利便性を考慮したものだったのですね。
とても良い勉強になりました。もっと、情報収集に努力してみます。

同業他社も、少しは見習って欲しいものです。


14怒りのユーザーさん(無題)2009/02/24(火) 22:13 IP:Nw0bjrDQs2w

バットマンさん・ねもさんへ

いゃー、皆さん良くご存知なので驚きました。私が不勉強すぎるのかな?

お恥ずかしい話ですが、これまで特に困っていなかったので、ケータイ情報の変化を捉えていませんでした。これから精力的に情報収集してみます。
しかしサービスを追いかけて会社を変更させるのも、資源の無駄遣いを促進するようで抵抗があるのも事実です。

現在のPjも、中途で電池パックを交換して5〜6年以上は利用しているのですが、本体に支障は全くありません。変換能力等で操作性の悪さは否めませんが、自分にとって必要の無い機能を備えている機器を欲しいとは感じなかったので時代遅れになってしまいました。(苦笑)

アドバイスを有難う御座いました。


1551さんTU-KA→SoftBank組2009/02/25(水) 18:45 IP:vYMWT3ZrZjE

>ツーカープリペイド契約終了時の対応は、極めて利用者の利便性を考慮したものだったのですね。

 TU-KAプリペイド契約終了時の対応は、良かったようですが、TU-KAプチ契約からのau移行の対応は悲惨でした....。

 私は、TU-KA終了まで3ヵ月の2007年暮にSoftBankにMNPしました....当時プチ契約だったので毎月1500円程度の支払いでした....で、シンプルプランを薦められますが、しょぼい端末しか選べず、無料通話分(当時からdocomoは1050円分あり)や家族割も無い.....さらに、SoftBankではホワイトコールの導入も噂されていたので、この辺のサービス拡大の予定を聞いてみましたが、何回聞いても当時は全く予定がないという回答だったので、10年以上TU-KAを愛用してましたが、見切りをつけました.....で、現在は、無料通話分もあるようですし家族割やauまとめトークまで.....対応が遅すぎましたね......当家では、多少使用料金が上がってしましましたが、両親にも例の新スパボ一括8円携帯にてdocomoからMNPしてもらいホワイト家族24、ホワイトコール24網で便利に使っているので後悔はないですが....。


>「新スパボ一括で月8円携帯」←知らなかったので調べてみました。なかなかの優れものですねぇ。

 最近、スマート一括0円携帯なるもありますので、御注意ください!.....こちらは、あまり優れものでないと思います!


16怒りのユーザーさんスマート一括0円携帯2009/02/25(水) 23:13 IP:Nw0bjrDQs2w

51さんへ
これも初めて知りました。
今週末にでも携帯情報の調査に入ろうと考えていたのですが、着々と皆さんからの情報が入ってくるのでとても感謝しています。
スパボ一括が利用者にとって優れもの過ぎたので、レベルダウンを目的としたシステムのようですね。
各社のホームページからだけだったら、とてもじゃないけれど辿り着けなかっただろう情報が沢山ある事が良く判りました。
これからも、何かお気づきの点がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。有難う御座いました。m(_ _)m


17KEITAIさん(無題)2009/02/26(木) 09:41 IP:j3jexU1uzrA

>16
SBM2Gから3Gに変更するかもしれないんですよね。
変更する前にSBMショップに行って「エリアチェック機」を借りて自分の行動範囲の電波状況を確認する事をお奨めします。
友人がチェックせずに2Gからハイスペック3G機に機種変して喜んでいたのですが、常置場所の電波環境が悪く、泣く泣く高い割賦残金を払って他キャリアに転出しました。
「エリアチェック機」の存在が解ったのが機種変更後だったので、今でも悔やんでいます。


18怒りのユーザーさんえっ???2009/02/26(木) 20:50 IP:whfpSxV8atU

2GはOKなのに、3Gはダメという場合もあるのですか。
考えてもいませんでした。
SBMで変更する場合には、是非、試してみようと思います。
有難う御座います。m(_ _)m


19KEITAIさん(無題)2009/02/26(木) 23:05 IP:j3jexU1uzrA

友人の事例があってから調べてみるとよくあるパターンみたいです。
2Gと3Gの基地局は別位置にあることが多いのと電波の特性も違うためのようです。
割賦などでの購入をして、転出などすると高額の割賦残高を請求されます。
ご注意を!


20怒りのユーザーさんなるほど2009/02/27(金) 01:09 IP:whfpSxV8atU

KEITAIさんへ
1.5GHz帯と2GHz帯の違いくらいにしか思っていなかったのですが、今回の投稿を拝見したので一寸調べてみました。
「ソフトバンクはあと2〜3年は不完全と考えた方が無難」という記載もあり、SBMの強引な手法にますます腹が立ってきました。

先日、新聞の投稿欄にも「怒り」の投稿をしましたが、他のマスコミにも状況把握をして理論武装後の投稿をしようかと考えています。
他の板も参考に覗いてみます。

「新スパボ一括で月8円携帯」にすれば仕方がないか、くらいになりかけていた闘争心が再び燃え上がってきました。(笑)


21ねもさん(無題)2009/02/27(金) 18:29 IP:6tuK1HAnrU6

逆に「理論武装も出来ない=ほとんど何も分かってない」
という状況で新聞に「怒り」の投稿が出来るあなたは大変立派なものをお持ちのようですね。


22怒りのユーザーさん分かってない人は怒ってはいけない?2009/02/27(金) 22:43 IP:whfpSxV8atU

ねもさんへ

「ほとんど何も分かってない」そのとおりででした。
当初の怒りは、同一レベルで継続利用をできない環境を作りながら、全てのリスクを利用者に押し付けたSBの姿勢に対するものでした。
ですから、「機器の変更費用は利用者負担、リチャージ残高も引き継がない」という顧客に迷惑を掛ける事を何とも思っていない回答に対する怒りでした。
従って、「半公共的な機能を有する会社として不誠実である。TUKAからauへの切り替えに準じた対応を望む。」という趣旨の投稿でした。(採用されるかどうかは不明です)

ねもさんも含めて、多くの方からアドバイスを受けたのをきっかけに、様々なHPを除いてみた結果として、携帯会社全体が顧客の需要という表現の裏で顧客不在の闘争を繰り広げている現状が見えてきました。

NTT・KDDI・SB各社の顧客の囲い込み等の裏には、携帯各社への電波の割当まで含めた総務省の動きや、地デジへの移行をどうしてあそこまでゴリ押ししようとしているのかもつながって来ました。

多くの利用者は、私と同等の知識しかなく、利用料やショップの対応に対して、極々個人的なレベルで怒ったり喜んだりしていました。

既に現状を把握されていたねもさんから見れば、愚かな言動だったと言えるでしょう。

今、感じている私の怒りは、当初よりは少し複雑です。
また、文字数の限られている中で、個人の投稿がどこまで電波関連業界のドロドロした現状を伝えられるかも自身はありません。
更に、顧客不在の闘争に対してユーザーがどの様に動いていけば良いのかは残念ながらまだ見えてきませんが、エンドユーザーがもっと声を大にしなければ良くならない事は確かだと感じています。

長文になって申し訳ありませんでした。


23怒りのユーザーさん分かってない人は怒ってはいけない?(修正版)2009/02/28(土) 01:39 IP:whfpSxV8atU

ねもさんへ

「ほとんど何も分かってない」そのとおりでした。
当初の怒りは、同一レベルで継続利用をできない環境を作りながら、全てのリスクを利用者に押し付けたSBの姿勢に対するものでした。
ですから、「機器の変更費用は利用者負担、リチャージ残高も引き継がない」という顧客に迷惑を掛ける事を何とも思っていない回答に対する怒りでした。
従って、「半公共的な機能を有する会社として不誠実である。TUKAからauへの切り替えに準じた対応を望む。」という趣旨の投稿でした。(採用されるかどうかは不明です)

ねもさんも含めて、多くの方からアドバイスを受けたのをきっかけに、様々なHPを除いてみた結果として、携帯会社全体が顧客の需要という表現の裏で顧客不在の闘争を繰り広げている現状が見えてきました。

NTT・KDDI・SB各社の顧客の囲い込み等の裏には、携帯各社への電波の割当まで含めた総務省の動きや、地デジへの移行をどうしてあそこまでゴリ押ししようとしているのかもつながって来ました。

多くの利用者は、私と同等の知識しかなく、利用料やショップの対応に対して、極々個人的なレベルで怒ったり喜んだりしていました。

既に現状を把握されていたねもさんから見れば、愚かな言動だったと言えるでしょう。

今、感じている私の怒りは、当初よりは少し複雑です。
また、文字数の限られている中で、個人の投稿がどこまで電波関連業界のドロドロした現状を伝えられるかも自信はありません。
更に、顧客不在の闘争に対してユーザーがどの様に動いていけば良いのかは残念ながらまだ見えてきませんが、エンドユーザーが「冗談じゃない、もっと利用者を大切にしろ」と声を大にしなければ良くならない事は確かだと感じています。

長文になって申し訳ありませんでした。


24KEITAIさん転出も考慮に2009/02/28(土) 09:20 IP:j3jexU1uzrA

怒りのユーザーさん、SBMの体質だと思います。
単に、安く使えればそれで良いと思うんなら機種変更されればいいと思いますが、SBMの体質を改善してもらおうと言うのは難しいと思いますよ。
精神衛生的にはこの機会に他キャリアへの転出を選んだ方が賢明かもしれません。
今までよりは出費がかかってしまうと思いますが、怒りのユーザーさんだったら980円+315円(WEB契約)の月額で無料通話(通信料)が1050円付いているので、家族間以外でキャリアを気にせずそこそこ通話しても基本料を超えることは無いんじゃないですか?
キャリアは自分で選べるんですから・・


26ねもさん(無題)2009/02/28(土) 10:50 IP:9uuWUkYAPRw

怒りのユーザーさんはよほど陰謀論がお好きなようですね。
携帯各キャリアや放送局、総務省が結託して策略や陰謀を巡らせている訳でも裏がある訳でもありません。
電波業界がそんなにドロドロしているとも思えません。
電波帯域はあなたの想像以上に逼迫していて、帯域再編は今すぐにでも行わなければならない急務なのですよ。
更にそれは日本だけの問題でもありません。もはや世界的な問題です。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/freq/index.htm
これなんか見ると携帯やテレビ放送が使っている帯域の状況が分かると思います。


27余計な世話好きさん多数派だけが大切なわけじゃないと思う2009/02/28(土) 11:46 IP:EYAKo9J1f7w

             ↑

確かに昔に比べて電波の利用状況が逼迫してきたためにTVなどをデジタル化して少しでも帯域を縮めようとする論理は分からなくもないけど、そのために携帯とか他の電波利用機器とかと何の縁もない人までTV買い換えなきゃいけないとか、それに対して何の補助も無いとかといった負の面も考えなきゃいけないでしょ。
携帯なんかまったく使わないお年寄りとか他の人たちにとっちゃ、ただのリスクだけを押し付けられただけとも言えなくはない。
多数の人間に恩恵があるから少数派はどうでもいいという考えも傲慢ではあると思います。
携帯電話なんか発明されなきゃ今まで通りで良かったんだから。

改革が必要ならそれに伴う個人負担分もある程度保障すべし。
TVでもアナログTVをデジタルTVに買い換えなきゃいけないんだったら。
今は少数派になったけど、それでもアマチュア無線をやってる人だっているけど、その帯域まで変えられようとしてるらしいし。

そういったこともちょっと考えてみてはどうでしょう。


28はらへーたさん(無題)2009/02/28(土) 12:51 IP:9uuWUkYAPRw

   ↑
カルネアデスの板

違うか?


29余計な世話好きさんなるほど2009/02/28(土) 15:22 IP:EYAKo9J1f7w

>カルネアデスの板

ごめんなさい。この言葉知りませんでした。
最初何の意味かわからなかったけど調べてみて知りました。
短く言えばどちらかが助かるためにはもう一方が犠牲になる場合もある・・・ということでしょうか。

もちろん私もそういったことの必然性は否定もしないし、私自身だってそういったことのために恩恵を受けていることもたくさんあるでしょう。
ただ自分とは違った立場でリスクを負う人もいるのだとしたら、ちょっと視点を変えてそういった人の立場でも考えてみたらどうかなと思っただけですので。
誰を否定しているわけでもないことをご理解ください。

まぁ技術の進歩のメリットの裏にはそれに伴うリスクも発生してしまうということでしょうかね。
メリットのほうを多く得る人もいればリスクだけを負う人もいるということでしょう。


30怒りのユーザーさん受益者に負担を2009/02/28(土) 15:47 IP:whfpSxV8atU

KEITAIさんへ
精神衛生的には、仰るとおりの部分も多いと思います。
SBでもauでも大した金額の差ではないので、流れに流されるのも選択肢なのですが、キャリア側の対応を主体とした構造そのものに対する怒りなので結構始末が悪いです。(苦笑)

ねもさんへ
さすがに詳しいですね。
私はノンポリなので、結託して策略や陰謀を巡らせている等という事を考えてはいません。
世界標準の中で帯域再編が急務なのも先日来で理解できました。
私の「ドロドロ」という表現が誤解を招いたかも知れませんが、パイの奪い合いとババの押し付け合いという方が近いかもしれません。まあ、部分的には新参者に帯域を与えなかった総務省のやり方・SBの強引な要求・NTTやKDDIの既得権的な動きも不愉快だったというのは認めます。
電波利用料の問題にしても、正直言って、金額が大きすぎてイメージできていません。
帯域再編を必要とし、利益を得るのは誰でしょう。
一般の個人の利用者が受ける恩恵は微々たるものではないでしょうか。

私が言いたいのは、「一般利用者にリスクを押し付けるな」という単純な事だけです。

総務省にそこまで雄大でバランスの取れたストーリーを描ける人材が存在していれば、地デジへの移行ももっとスムーズだったかも知れません。(笑)

余計な世話好きさんへ
私の感覚は、余計な世話好きさんの仰る事に近いかも知れません。
どこへ向けるのが適切なのか判らない怒りのようにも思っています。

はらへーたさんへ
企業が一般の個人にリスクを押し付けるのが「緊急避難」だとは、私には考え難いのです。
日本の税法改正でも高収入者に対する恩恵は増加させましたが、低収入者に対して厳しくなっています。
景気回復の手法にしても、高収入者の消費を増加させる事が近道だという説もあるようですが、私の感覚には馴染まないものがあります。
「欲しがりません、景気回復までは」等とは言わないまでも、アメリカンスタンダードである市場万能主義が闊歩する日本にはしたくないと思っています。

プリペイド携帯の移行に関するスレッドからは、大分逸脱していますね。
御免なさい。


31はらへーたさん(無題)2009/02/28(土) 20:20 IP:9uuWUkYAPRw

>企業が一般の個人にリスクを押し付けるのが

なぜ帯域再編がリスクなのかと?


32余計な世話好きさんあくまでも私見ですが2009/02/28(土) 22:08 IP:EYAKo9J1f7w

>なぜ帯域再編がリスクなのかと?

「帯域再編がリスクと言うのではなく、それをされることによってリスクが発生する人もいる?」

と言うのはあくまでも私の個人的見解ですが、
怒りのユーザーさんはまた違った理由での考えがあるのかもしれません。

他人のレスにしゃしゃり出て申し訳ありません。

デジタル対応TVに関して言えば私の場合は一昨年ちょうどブラウン管式のアナログTVが故障したので液晶のデジタル対応TVに買い替えはしましたが、それにしても高かった!
同じ大きさでもブラウン管のアナログTVに比べたら2〜3倍ほどの値段でしたかね。
こういった情報に疎いお年寄りなどがまだちゃんと映るのにある日突然アナログ放送が停止して買い替えないといけない(対応チューナーを新たに買うことも含む)と知ったらどんな気持ちなんでしょう・・・
そういったお年寄りなどは携帯電話などにはまず縁がないと思います。
ましてやそういったのが世に普及したために電波が変更されてしまったなどとは夢にも思わないでしょうね。

スレ違いの内容に傾いてしまいましたね。


33怒りのユーザーさん判り難かったですね2009/02/28(土) 22:12 IP:whfpSxV8atU

はらへーたさんへ

ここで言いたかったリスクは、現在の利用者に対して同等の利用環境を会社の責任において整備するための費用負担を指したつもりでした。
なお、3G用の設備投資にも相当な資金が必要らしいですが、これは収益を向上させるための投資と見られるので、企業の必要経費だと考えています。

ここ数日で色々な情報が入ってきたので頭の中が整理されていないため、様々な感情が入り乱れています。おまけに表現が下手なので判り難かったと思います。
申し訳ありません。

折角、レスを下さった方々に早くご返事をと、慌てるのが良くないのかも知れません。
自分の本来のペースよりも、かなり早く動いているので少しペースを落として動くようにします。

レスを下さった方へ
反応が遅くなると思いますが、気を悪くなさらないで下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m


34ねもさん(無題)2009/03/03(火) 09:06 IP:9uuWUkYAPRw

やはりお上や大企業に利用され虐げられる人民という概念から逃れられないようですね。


35余計な世話好きさん(無題)2009/03/03(火) 19:50 IP:EYAKo9J1f7w

>やはりお上や大企業に利用され虐げられる人民という概念から逃れられないようですね。

利用され虐げられてると言うより良いように振り回されてると言ったほうが合ってるような気がするんです。

まぁ何事でもその主導権を誰が握っているかということでしょうかね。
多くの場合一般消費者やユーザーにできることと言えば、せいぜい気に入らなければ不買運動をするとか解約をするとかぐらいしかないでしょうかね。
だけどその商品を自分で気に入っているのであれば結局は権力を持っている側の手のひらの中で泳ぐしかないということでしょうか。


36アフラックさん(無題)2009/03/03(火) 22:02 IP:RE7c2vYG7D6

>結局は権力を持っている側の手のひらの中で泳ぐしかないということでしょうか。



残念ですね。
それじゃ、人生つまらないものになります。
考えを改めましょう。


37ジオセン さんジオセン 2009/03/03(火) 22:10 IP:I2Yx7apK8vw

http://gm.bpa.nu/read.so/1235991700

孫正義をハゲしく応援するスレ


38余計な世話好きさん(無題)2009/03/03(火) 22:27 IP:EYAKo9J1f7w

>それじゃ、人生つまらないものになります。
>考えを改めましょう。

たしかにおっしゃる通りかもしれません。
せっかく自分が気に入ったのであれば良い方に考えてとことん楽しむと言うのも一つの考え方でしょうね。
ただし企業側もユーザーの気持ちを逆なでしたり裏切ったりといったことはしないでもらいたいものです。
(ソフトバンクがどうとかということではなく、あくまでも一般論としてです)


39アフラックさん(無題)2009/03/04(水) 19:03 IP:RE7c2vYG7D6

>企業側もユーザーの気持ちを逆なでしたり裏切ったりといったことはしないでもらいたいものです。



客商売をしていて、そんな事したら客は離れていきます。
そして、購入する前に情報を集めて良く検討すべきだと思います。


企業というのは利益が優先されます。
何かを安くすると、どこかが高くなったりサービスが悪くなったりします。
後で後悔しないためにも良く検討を。


40あ!さん(無題)2009/03/04(水) 19:50 IP:cYa6gVRoCpo

暴挙も何もさあ、たかだかプリカの残高でしょ?
それくらいちょうど使い切った頃に買い替えられるように
自分で調節できるでしょ。
あなたはソフトバンクでなくても、何かと粗探しして
文句付けるんじゃないですか?
悪いけど私にはただのクレーマーにしか見えません。


41余計な世話好きさん(無題)2009/03/06(金) 06:47 IP:EYAKo9J1f7w

>39さん

>企業というのは利益が優先されます。
>何かを安くすると、どこかが高くなったりサービスが悪くなったりします。

たしかにその通りですね。
だからこそ(利益が優先されるからこそ)いざとなれば企業はユーザーのみならず従業員をさえ裏切ったりしてしまいがちです。
(今の社会情勢を見ればそういったことが顕著です)
利益とサービスは場合によっては表裏の面がありますからね。
サービスを良くすれば客が増えて利益が上がるというのは理論上の場合が多い。
サービスには思ってる以上に費用がかかるものです。つまりはその分利益が減ってしまう。
その費用を必要経費と割り切れるかどうかがその企業の度量でしょうか。

そういったことのためにも

>後で後悔しないためにも良く検討を。

の通りですね。その企業の体質、経営方針、トップの人間性も含めてよく把握し、検討することが大切でしょうか。


42hotcoolさんどうしようかな2009/03/12(木) 00:24 IP:WUQxVPaCwlw

怒りのユーザーさんと同じような状況で困っています。
違いは怒りのユーザーさんみたいな知識がほとんど無いことです。

当方、2002年2月からJフォンのプリペイド使用。妻も同じ。
その間に、会社はボーダフォン、ソフトバンクに変わりました。電池は2回ほど替えました。
緊急時に電話とメールを使う程度でほとんど予定表使用くらいなもんです。
残高は58000円を超えてます。

この際、他社に変えようかな。
田舎の土地柄ソフトバンクよりドコモの方が電波状況がよさそうだし。
BBフォンとIP電話使っているので、連携とか考えてたけど、怒りのユーザーさんの投稿見て変えたい気分になってきた。


43怒りのユーザーさん暫く考えました2009/03/14(土) 12:10 IP:TpSghmjvjlw

ねもさんへ
「虐げられる人民」という概念ではありません。
何度も繰り返しになりますが、企業の都合で利用状況を変化させる場合には、利用者に対して環境整備をしろという、極めて単純な要求をしているだけです。
それを愚痴る気も無いですし、不自由する利用者が連携して要求をしましょうと呼びかけているだけです。

余計な世話好きさんへ
選択肢が整っていれば手のひらの中で泳いでも良いのですが、やらずぶったくりの対応だけは許してはいけないと考えています。
現在の利用者が的確な苦情を申し入れしないと、企業は自分の理不尽さに気付き難いものだと思います。
どうしても自社の利潤を上げる事やノルマに目が奪われるので、終息までのフローを設計する際に見落としてしまう部分があります。
また、少数意見と考えられる場合には、現場対応をさせる事で乗り切れると判断しがちです。
今回、私が呼びかけしたのは、もっと多くの利用者が意見をSBにぶつけて貰いたいと思ったからです。SBのプリペイド携帯利用者からの反応が予想以上に少なかったのは、私の誤算でした。(苦笑)

アフラックさんへ
「企業というのは利益が優先」←その通りですね。
収益を経常的に上げるためには、利用者から喜ばれる企画を少しでも多く作り、苦情の改善に努力します。
苦情はアイディアの宝庫です。目先の事しか考えられない企業は淘汰されていきます。
今回のSBの対応は、最低の対応だと言わざるを得ません。
今回の件をきっかけに、今まで考えていなかった携帯電話の市場や事情を勉強できました。

あ!さんへ
「ただのクレーマー」に見られたのは残念です。
レスの2番から32番までの間で、現状と対応についての遣り取りがあったのですが、削除されているので不明な部分も多いかと思われます。
必要でしたら掲示板に書き込みして下されば補足を致します。

hotcoolさんへ
お待ちしておりました。
ようやく長期利用者の方が書き込みして下さり嬉しいです。
hotcoolさんは、SBの対応について、どの様に感じられていますか。
また、カスタマーセンターへの質問等はされましたか。

他社に変えるのも選択肢の一つですが、hotcoolさんの意見や考えも聞かせて下さい。


44余計な世話好きさん企業の姿勢・・・2009/03/14(土) 12:48 IP:EYAKo9J1f7w

怒りのユーザーさんのおっしゃっていることはその通りだと思います。
以前の#35のレスの中での

>だけどその商品を自分で気に入っているのであれば結局は権力を持っている側の手のひらの中で泳ぐしかないということでしょうか。

の言葉は、世の中こんなものだからユーザー側は我慢すべきだといった意味では全くありません。
私もそういったことで非常な憤りを感じたことも数多くあります。
クレームも少数意見だと無視されることが多いものですが、多数になると企業側も無視できなくなってくるでしょう。
ユーザー側が主導権を握るというのはそういったことからかもしれませんね。

少数意見でもちゃんと耳を傾けたり最後まで誠意ある対応をするか、完全に無視してしまうかがその企業の基本姿勢を判断するバロメーターになるのかもしれません。

>苦情はアイディアの宝庫です。目先の事しか考えられない企業は淘汰されていきます。

その通りですね。うちの会社の経営者連中を見ていてずっと感じています(笑)

私の経験で、あるパーツ通販会社はこちらが希望している以上の対応をしてくれたので、それ以降も絶対に必要と言いうわけでもないけど何かと理由をつけては利用するようになりました。
(不良品の無料交換とかではなく、購入前の問い合わせだけであったにもかかわらず、懇切丁寧に調べてくれたり情報を知らせてくれたりしました)

人の気持ちというのはそういったものでしょうね。


45勇者ああああさん(無題)2009/03/14(土) 13:38 IP:oLdZxM/q1Rw

いやあ、何度読んでもシニカルで反権力志向が強い極左の人っぽいですねえ。
自分では気づいてないんですか?
今まで何度も出てきているように、2G廃止は企業の都合ではないのですよ。
国民全体のためです。
なぜ意図的にその部分だけを無視して自己の要求だけが正当であるかのようにみせようとするのですか?
国家や全体のために個人の自由や財産が制限される。これは自由民主主義や資本主義では極めて当然なことです。
いやなら中国や北朝鮮、それが無理ならお腐乱酢にでも行ってください。


46余計な世話好きさん???2009/03/14(土) 15:18 IP:EYAKo9J1f7w

>国家や全体のために個人の自由や財産が制限される。これは自由民主主義や資本主義では極めて当然なことです。
>いやなら中国や北朝鮮、それが無理ならお腐乱酢にでも行ってください。

中国や北朝鮮の方が顕著だと思うけど?
なんか言ってることが逆のような気がする・・・?


47怒りのユーザーさん余計な世話好きさんへ2009/03/14(土) 23:18 IP:TpSghmjvjlw

はい、余計な世話好きさんが、我慢すべきだといった意味で発言されたとは受け止めていませんのでご安心下さい。

>人の気持ちというのはそういったものでしょうね。
仰るとおりだと思います。
私共はラポート(信頼関係)という言葉を使用しておりますが、良い合意を得た場合と圧力的な合意を取った関係では、その後の展開が全く違ってくるのはご存知の通りです。協力会社や人財(人材ではありません) を確保するのには大変な努力を必要としますが、壊すのは一瞬で事足りますものね。

本日、近くのソフトバンクのショップへ行き8円携帯について教わり、ついでに3件の量販店を回って情報収集して来ました。どこの店も丁寧に教えてくれたので、ネット上で話題になっている「ショップ対応の悪さ」は感じられず、販売・契約システムのややこしさに彼等が苦慮している印象すら受けました。これは、契約・購入前だからかな?(笑)

hotcoolさんや私のような長期不動ユーザーを大切にできないようなら、ソフトバンクの将来は暗いものとなるでしょう。
一所懸命に販売している店舗の職員が、会社の方針を理由に責められるような愚考を犯させないためにも、私達エンドユーザーが本社に対して苦情を提言しなくてはならないと再認識致しました。


48怒りのユーザーさんhotcoolさんへ2009/03/15(日) 01:44 IP:TpSghmjvjlw

「知識がほとんど無い」のは、私も同じでした。
緊急連絡に対応できれば良いので、eメールの授受と電話ができれば、それ以上の機能は不要なのです。
ネットでプリペイドカードを購入してPjを使用しているので、実質2,600円/90日という状況ですから、年に1回、4枚のプリペイドカードを購入してリチャージすればそれで終わりでした。
ですから、最近の携帯事情は全く調べてもいなかったし、知識も皆無でした。

レスの2番から32番までの掲示板に書き込みして下さった、多くの方から頂いた情報を基にネットサーフィン(懐かしい言葉だ)を繰り返して学習しました。

hotcoolさんの場合も、残高の58000円を機器の購入に当てられれば、後は新スーパーボーナス特別割引で契約する事で、ほとんど現状を維持できるのではないかと思います。

「機器の変更費用は利用者負担、リチャージ残高も引き継がない」などという、利用者を愚弄する対応にはきちんと苦情を申し入れしませんか。

(旧)ツーカーがauに吸収される際に行われた対応は、比較にならない位に利用者を大事にしていました。
「ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ」で検索すると一発でヒットしますので、一度ご覧になって下さい。

全く同様の対応を求めたいところですが、私の場合は機器が古くなっているので無償で新品の機器を配布しろとまでは考えておりませんでした。
しかし、余りに非常識な対応の悪さに対して憤りを感じたため、時間とエネルギーの無駄を覚悟(?)でスレッドを立てました。
hotcoolさんも長期ユーザーに対する無礼なソフトバンクの対応に、苦情を申し入れして頂けませんか?
一人でも多くのユーザーが苦情を申し入れて、 「機器の変更費用は利用者負担、リチャージ残高も引き継がない」という暴挙を食い止める努力をしましょう。


49やせガエルさん(無題)2009/03/15(日) 02:40 IP:gtwuGadZl7Q

2010年3月31日の2G携帯電話サービス終了まで2Gプリペイド携帯は使えるのではないのでしょうか?だとしたら、サービス終了直前に対応を検討しても遅くないのでは?その時には状況が変わっていることもありえます。


50余計な世話好きさん信頼関係は大切にしないとね2009/03/15(日) 14:29 IP:EYAKo9J1f7w

企業も個人でもそうですが、どんなにこつこつと時間をかけて育ててきた信頼関係でも、それを失うのは一瞬です。
そして失った信頼関係を元に戻すにはそれまでの数倍も数十倍もの時間と労力が必要です。
だからこそ企業もユーザーとの信頼関係を維持することを怠ってはいけないと思うのです。

もちろんあまりにも非常識なモンスタークレーマーに対して譲歩する必要はないでしょうし、そういった輩に対しては他の良識あるユーザーも理解してくれることでしょう。

ついでにと言っては失礼ですが#45さんのタイプの人に対して一言自分なりの思いを。

「××がいやなら△△すれば〜!」とかと言った言い回し、つまりは論点返しをする人をよく見かけますが、そういった人たちって結局は全体主義、権威主義から脱却できない進歩のない人たちなんだなーと、これは私が自分で勝手に思ってるだけのことですが。

世の中の進歩とか改革と言うのはある意味時の権力に背いて作り上げられてきたものが多いのだと思います。
そして今の私たちはそういったことのベースの上で日々の生活をしているのだと思います。
あなたも私も。

「長いものには巻かれろ」・・・権力者側から見れば非常に便利の良い言葉で、これを一人残らずすべての国民が守れば、まったく争いのないすご〜く平和な国になるんでしょうね。
今の北朝鮮よりももっともっとひどい恐ろしい国に・・・・
名誉を毀損するような誹謗中傷でない限りどんなことでも自由に言えることが民主主義の基本だと思います。

なんだかスレの趣旨から大きく外れてしまいましたね。
このような内容での発言はこれを最後にします。


51怒りのユーザーさん気付かずに失礼しました2009/03/15(日) 23:30 IP:TpSghmjvjlw

この板を「お気に入り」に登録していたので、これまで「お気に入り」から読み込みしていました。その中ではレスの2番から32番までの間が飛んでいました。そのため削除されていると勘違いをしていたため、あ!さんとhotcoolさんへの書き込みの中で削除されている旨の発言をしましたが、25番以外に削除されているものはありませんでした。大変失礼しました。

やせガエルさんへ
そうですね。サービス終了直前までは、現状を維持するのが適当かと考えています。
ソフトバンクに少しでも対応を改善させるためには、現実に迷惑を受ける利用者の一人として存在する必要があると思います。
一方、ソフトバンクが利用者に対して提示している条件の詳細を、自分の目で確認する事も同時に必要な事なので情報収集を行ってきました。
客観的に判断した場合にも、自分の主張に「ムリ・ムラ・ムダ」(私の3ム主義です)が無いかをチェックしたいのと、アフラックさんが仰っていたように「後悔しないためにも良く検討」する必要があるからです。
単純に利用価格だけで言えば携帯3社の差は微々たるものですが、今回の件で学んだ事を現場検証する丁度良い機会でした。

余計な世話好きさんへ
いつも温かい書き込みを有難う御座います。
「信頼関係を大切にする」←非常に大切な事にも係わらず、現実はウンザリするほどそれとは程遠い社会状況になってきていますね。嘆かわしい状況だと思います。

私の職場でもモンスタークレーマー等への対応を研修で行ったりしておりますが、筋の通った正規苦情者を相手にしている場合でさえも、自分達が回答に苦慮するとモンスタークレーマーに分類したくなる時があり、そのような時は自分自身に対して悲しくなります。

さて、明日からまた一週間が始まります。元気に仕事を開始できるよう早めに就寝いたしましょう。


52hotcoolさん他の部分が心配で・・・・2009/03/16(月) 00:48 IP:WUQxVPaCwlw

残高が増えたといっても、感覚的には3000円のカードで2ヶ月の使用という受け止めでいましたから、基本料月1500円で携帯を使っていたという感じです。
だから、残高58000円といってもこれにさほど執着する必要も無いのでしょうが。

実際に、3万円程度の携帯をホワイトプラン980円とベーシックパック315円で2年以上使うなら月々割りで携帯代金もペイできて、月々1295円で今までと同じ使い方が出来ますから、かえって安上がりになります。

しかし、契約(約束事)で続いてきたわけですから、いきなり「無しよ」と言われるところがひっかかるのです。

利用の多いところ、利益の上がるところ優先と言う姿勢ならば、直接目先の利益に結びつかない地方のアンテナ設置など疎かになっていくのでは、という心配があります。
現に、私のところでは、圏外の解消という点では、ドコモに相当遅れをとっているようです。
全国の生活圏のほとんどにつながるから通信事業としての価値があると言えるんじゃないかなぁ。

電波のカバーやセキュリティの問題は通信事業にとって命綱だと思いますので、目先の需要や利益だけを求める会社ならば早めに見切りをつけたほうが得策かなという感じでいます。

苦情については、考えがまとまったら、いずれ行動をとりたいと思います。


53suzukiさん(無題)2009/03/17(火) 01:00 IP:g3/NxXLCyDg

私もソフトバンクプリペイド2台持ってます。

なぜ普通の契約しないかというと、
安い基本料でもたまに使うと支払いが多くなる。
使わなくなって解約の時もわざわざショップに足を運ぶのメンドイ。
プリペイドなら
ネットに接続できないので子供に持たせるのに良い。
残高以上使えないので子供に持たせるのに良い。
ほとんど使わないと残高だけ増え、いざ使っても定額で済む。

ツーカーの時も最初は「使えなくなるから残高使い切れ」だったのに
最後はauのプリペイド無料配布ですよね。

古くはディレクTVが終了した時、スカパーチューナー無料配布しましたよね。
アナログテレビも最後まで持ってればデジタルと交換してくれるかも、
という期待を持ってます。
ソフトバンクだってぎりぎりになって新端末無料配布に踏み切る可能性は
あるかもしれません。ないかもしれません。


54hotcoolさんプリペイドのままにしようかな2009/03/17(火) 21:46 IP:WUQxVPaCwlw

suzukiさんの場合には、プリペイドが最適ですね。
3Gのプリペイド携帯もあるのだから、そういう人には残高ごと新しい携帯渡して続行、というのがごくごく自然な形だと思うんですが・・・・。

私が経営者ならそういう形をとります。会社の信用にも関わりますから。
別のサービスで代替案を示されても、お仕着せサービスっぽいし。

しかし、一旦会社方針を告知したあと、移行の早い遅いの違いでお客さん毎に対応が違ったら、それこそ会社の信用を失うことになりそうな気がするんですが、各社ともそこらはいいかげんなんでしょうか?


55やせガエルさん(無題)2009/03/17(火) 22:21 IP:gtwuGadZl7Q

>>しかし、一旦会社方針を告知したあと、移行の早い遅いの違いでお客さん毎に対応が違ったら、それこそ会社の信用を失うことになりそうな気がするんですが、各社ともそこらはいいかげんなんでしょうか?

というより全員の面倒は資金的に見れないんじゃないんですかね!?面倒見るとしても、最後まで残った人だけでしょうね!


56残高2万円さん(無題)2009/05/16(土) 13:13 IP:mR8JAWpufY2

グーグルで検索して、初めてココにきました。
ボーダフォン時代から使っていて、残高2万円以上あります。
ソフトバンクのお店に行ってみたけど、
使い切ってくださいと、冷たい対応でした。悲しいです。


57怒りのユーザーさん残高の繰り越し2009/05/17(日) 15:12 IP:80h9Dnb//yw

暫く振りです。
3月から4月にかけて忙しかったのと、2台の携帯で失敗があったために凹んでいました。
長男坊が利用している1台の携帯は、チャージを忘れてしまい2万7千円程度の残高が無くなってしまいました。
1台の携帯を次男坊が水没させてしまい、再起不能となりました。残高が2万4千円程度でした。
私の携帯は現時点の残高が2万4千円程度なので、それだけのためにバトルする意欲が低下しています。

残高2万円さんへ
リチャージ残高は利用者の固有財産であり、3Gに移った場合でも引き継がれるべきだと思いませんか?
もう少し時間ができたら、消費者センターに問合せと相談をしたいと思っています。

平行して「8円携帯」と「ホワイト学割with家族」の組み合わせを検討しています。最近は、8円携帯に対応する店舗が激減している感じがします。
昨日、近くのショップへ行ってみましたが、8円携帯のキャンペーンは店舗毎に異なるので何処でやっているかも判らないという回答でした。

来年の3月までに最終決定すれば良いので、時間の許す限りSBへの苦情は継続する予定です。

残高2万円さんが悲しい気持ちは判りますが、悲しんでいても相手は変化しません。
お互いに頑張って苦情を言い続けましょう。


58怒りやさん無料にしろ2009/05/26(火) 01:25 IP:2fdibMNEuww

ボーダフォンのプリペイド携帯を6年前に高い金を出して買ったのにまた買えとは何たる言い草だ。そんなに儲りたいのか孫社長


59文珠川慧久さんSoftBank 2G プリペイド携帯の近況2009/06/13(土) 22:59 IP:xfqiP3uRxbg

2010年3月いっぱいで,ソフトバンク社は,2G携帯電話の電波を止める予定だそうである。小生も2Gのプリペイド式携帯電話を所有しているので,これをソフトバンク社がどのような扱いをするのか気になって,2009年6月10日現在の状況を足で回って調査してみたのでここに記しておこうと思う。

当店では,プリペイド携帯を扱ってません。と回答してくれたのは,ソフトバンク神田店と大崎ニューシティー店。プリペイド用端末の822P本体を購入して尚且つ契約変更手数料の徴収も行ったうえで3Gへ移行させてあげます。と回答してくれたのは,ソフトバンク東京八重洲店。

どうやら,ソフトバンク社の対応は,ツーカーのプリペイドをauが巻き取ったときとは様子が違うということだと理解できよう。本日現在,ソフトバンク社は,プリペイド契約回線については,1400番で「2Gサービスを終了するから3Gへ移行せよ」というアナウンスを行うだけで,ソフトバンクとしては優遇施策を実施していない。よって,小生は,現在使用中の2G端末にバリューチャージして使い続けることにした。本日チャージしたので停波まで番号は有効になる。ぎりぎりまで待とうという作戦である。

電話番号は,結構覚えやすくて気に入っているので,最後まで使い続けて,そのとき判断しようと思う。場合によっては,MNPでauのプリペイドへ変わろうと思う。あるいは通常契約へ移行してもよいかとも思っている。ただし,ソフトバンクだとホワイトプランが980円だけど,無料通話分が0円なので割高である。auかドコモならば980円のプランがあってそれには無料通話分が1000円付いているので得である。ドコモとauとを比較してみると,パケット割引をつけちゃうとauは通話料の無料通話分が余りまくってしまいがちになるので,そうはならずにパケットと通話とがともに無料通話分もあてられるドコモのプランの方が使いやすいそうだ。ただし,ドコモだと残った通話料の繰越が2ヶ月しかないのに対してauの場合は,980円コースならば6000円くらいまでで切られるがそれ以下なら無限繰越となっているので使いやすそうである。


60ねもさん(無題)2009/06/16(火) 17:52 IP:9uuWUkYAPRw

チラ裏にレスするのもどうかと思いますが、プリペイドからのMNP転出もプリペイドへのMNP転入も出来ません。


61なんだかなぁさん(無題)2009/06/17(水) 11:21 IP:a6gUdFv24y6

SBのプリペイドのMNP転入出はできますよ。
実際に自分がSBプリペイド→auにMNPしたので
間違いありません。
ただ、auのプリペイドで、それができるかどうかは
分かりませんが・・・


62ねもさん(無題)2009/06/17(水) 18:11 IP:9uuWUkYAPRw

すみません、確認不足でした。
この件はショップや代理店の権限によって異なっているようですね。
たとえばauプリぺいど→SBプリモバの場合などでは、auプリぺいど→au通常契約→SBプリモバといった手順を踏まなくてはならない店と、直接MNPの転出入が出来る店とがあるそうです。
私の知っているところでは前者だったため、直接の転出入は不可という意味で書いたのですが、出来るところもありますね。
失礼しました。
ま、チラ裏なんでこの辺で


63hotcoolさんカード登録ができない!2009/06/30(火) 21:33 IP:WUQxVPaCwlw

期限が7月6日なので、カード登録しようとしたら、規定金額以上の登録はできませんとのメッセージ。
残高を問い合わせると57,490円。
157へ電話してもなかなかつながらず。
やっとつながったかと思ったら「分かりません」「調べてください」。
結局「6万円を超える登録はできません」ということ。
どんどん使って残高を減らさないとカード登録ができずに期限切れになって無効になるらしい。
全く無駄なことだ。
いずれ、やめることになると思う、BBフォンともども。
こんな会社に関わっていたらろくなことにならない予感がする。電波状態は悪いようだし。


64ねもさん(無題)2009/07/01(水) 08:44 IP:9uuWUkYAPRw

ああそうですか


66普通の民さんねもっておかしいんじゃないのか?2009/07/05(日) 03:34 IP:QjsJtch4yaE

ただのいちゃもん付けにしか見えない。
思いっきり嫌われてても自分だけ気がついてないタイプ。
でも女には気持ち悪いほど親切になるタイプ。
でも、自分ではクールを決め込んでると思い込んでるタイプ。

ぷぷっ。
きもいね。


67WADさん(無題)2009/07/05(日) 14:37 IP:KOcC930L4MY

※発言する際の言葉遣いに関して苦情が多く寄せられています、思いやりを持った発言をお願いします。ご協力お願いいたします。※


68あああさん怪しい・・・2009/07/05(日) 18:33 IP:QnWIHI6669I

>>67
なんで、これぐらいのことでねもさんをかばうのですか?


69あああさん怪しい22009/07/05(日) 18:44 IP:QnWIHI6669I

ソフトバンクSoftBank掲示板:個人情報の取り扱いについて(金魚さん)
2 ねもさん
3 WADさん
7 ねもさん
8 WADさん

なぜか交互に書込みしてるのと、両者とも金魚さんを批判している点と言葉使いが似ている。


70俄然ィヶィヶ↑携帯ューザー☆ミルキー嬢(゚▽゚*)♪さん(無題)2009/07/05(日) 23:56 IP:29qHIpvCPs6

しねょゴミグズども


71WADさん(無題)2009/07/06(月) 06:02 IP:KOcC930L4MY

まあ疑い出したらキリないねぇw

自分に降りかかるとは思ってもみなかったw


72なんだかなぁさん(無題)2009/07/06(月) 07:11 IP:WZjq6faSXsY

まぁ、アレだ。
金魚さんの仕事を妨害しているから、
目を付けられたんだよ、きっとw


73ねもさん(無題)2009/07/06(月) 09:16 IP:9uuWUkYAPRw

なんか空気読めない子が来たのかな?


74ABRNB TNGさん(無題)2009/07/06(月) 14:14 IP:N6zWQC.o/Zg

よーし、パパ自作自演しちゃうぞー(笑)


75あああさん(無題)2009/07/07(火) 23:22 IP:H/Gs95irmcU

>>73
いちゃもん付けさん、こんばんわwww
>>74
パパさん!自作自演を期待してますwww
>>71
疑ってます。マジでwww


76ABRNB TNG さんでは早速 2009/07/08(水) 14:12 IP:N.qbYvoTdnM

実は……『あああ』は自分の自作自演でした…ww

皆さんを混乱させて申し訳ありませんでしたww


77ABRNB TNG さん(無題)2009/07/08(水) 22:18 IP:H/Gs95irmcU

2台以上PC持ってるんで…ww
みんなごめんね…ww


78ABRNB TNG さん(無題)2009/07/09(木) 00:32 IP:7EYGRyn.Vn2

え?PC2台持っててもアクセスポイントが同じなら同じIDになるんじゃなかったの?


79ABRNB TNG さん(無題)2009/07/09(木) 06:29 IP:H/Gs95irmcU

>>74 >>76 >>77 >>78
IDが、変化してるやん…ww


80ABRNB TNG さん(無題)2009/07/09(木) 10:03 IP:vHzvzvjZtjc

そりゃ携帯からだからねぇ
PC壊れたまんまだし


81通りすがりさん念願の2009/07/29(水) 11:15 IP:m25l6Xk/eqM

残金の引継+@が発表されたようです。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/prepaid.html


82残高2万円さん(無題)2009/07/31(金) 18:56 IP:NMYPKfj8q3Y

情報ありがとうございます。
嬉しい〜。


83もこさん本当に腹が立っています2009/08/04(火) 19:53 IP:kDdg2obDhbs

怒りの持ってきようがなくって。。

2Gから3Gのプリモバイルに切替えようと思い機種を探し始め折りたたみのものが欲しく探していましたが近隣のショップではざいこがなくHPのソフトバンクに問合せをH21.4/25にしました。で回答は
在庫管理は店毎によって行なるため、弊社では、在庫状況について詳細を差し上げる事ができません。との事。
ソフトバンクの都合で2Gで満足しているのに買い換えなけらばならないのにこの対応。

それから6月に入り821SCが発売された事を知りH21.7/11に、近隣のモバイルショップでは機種だけで1万円以上するので、オンラインショップで購入。した直後に、
7/29からのこのキャンペーン!!
残高引継ぎに+3千円。

ギリギリのH22.3/31まで3Gを購入したが、残高があるので使いきってから2Gにと思い保管していたのに。
今までの対応の悪さから無駄だと思いながらも救済措置はないのかサイドHPに問合せをしたら案の定

7月29日より展開されましたキャンペーンにつきまして、お客さまのご心情お察しいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願いいたします。
 なお、すでに新規にてプリモバイルのご契約がございます場合、恐れ入りますが、2Gプリペイドサービスの電話番号を引き継ぐ事はできません。
 また、弊社オンラインショップにてご購入いただいた商品の返品は、
商品到着後、8日以内で未開封の場合に限り、受付が可能でございます。
 しかしながら、お客さまにおかれましては、7月11日に購入されて
いるとのご申告でございますので、返品を承る事ができません。
 このようなご案内を差し上げることは誠に心苦しい限りでご
ざいますが、上記の点につきまして、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
との回答。救済措置なんて何ーにも。

間が悪いといえばそれまでですが、ソフトバンクの対応には、本当に腹が立ちます。
使用不可と宣言した時点で、少なくても7/29からのキャンペーンのような措置をとるべきではなかったのでしょうか?
それでも、機種購入代という余分な費用は発生している訳ですし。

泣き寝入りするしかないんですね。本当に本当に悔しいです。


84ひげと髭さん(無題)2009/08/04(火) 23:07 IP:SJ4nsOt1RoM

デパートのバーゲンが始まる前に購入して、バーゲン始まったもんだからバーゲン価格にしろといっているようなもんでしょ。。。

キャンペーン期間中に買うのだからキャンペーン価格になるのだからさ。。。
>泣き寝入りするしかないんですね。本当に本当に悔しいです。


気持ちはわかるけど欲しくて買ったんだからね


85ねもさん(無題)2009/08/05(水) 09:10 IP:9uuWUkYAPRw

>近隣のモバイルショップでは機種だけで1万円以上するので
これまた嘘くさいなあ。
確かにショップによって価格が異なることはありますが、そんなに高くで売ってるショップなんか見たことないですけどね。
ほとんどのショップはオンラインショップに価格を合わせてると思いますが?
ま、いずれにせよ怒る理由が理解できませんね。


86ホーホホーさん721sc2009/08/14(金) 16:22 IP:HuycuEv39bI

私の住んでる近くのワラウミナミの店舗に電話でかくにんしたところ機種のみで一万円といわれました。
フランチャイズだろうが直営だろうがすべて統一してもらいたい。


87怒りのユーザーさんプリペイド携帯でソフトバンクの暴挙2009/08/15(土) 22:07 IP:N4GWQQZyZBE

大変ご無沙汰しておりました、怒りのユーザーです。

通りすがりさんへ
貴重な情報を有難うございました。
漸く、対応案を提出してきました。

残高2万円さんへ
プリペイドの注記では、「引継ぎされた登録残高及び、特典付与された通話料の有効期限は一律上限360日を設定致します。」という姑息な対応で許容できるものではないでしょう。
自分の財産に対して有効期限など設けられてはたまりません。
どう考えても、後払いへの囲い込み策以外の何者でもありません。
もうひと頑張りしなくては。

もこさんへ
「間が悪い」ではなくて、「SBの対応」が悪いのです。
SBのキャンペーンは、常に一貫性や継続性が無く、私が回った6か所の店舗の店員さんも困っていました。

ひげと髭さんへ
仰るとおりですが、SBの対応が悪すぎる部分に問題があるとは感じられないでしょうか。
電波の再編や、携帯各社も凌ぎを削っている事実を考慮しても、今回の変更は事業者サイドの都合であり「情報提供が遅い」事によってどれだけのエンドユーザーが迷惑を受けているか真摯に検討すべき事だと思います。携帯端末に「3月から使えなくなる」とメールを送りつけ、それに対するフォローはしないとHPにも掲載し続けていた。
もこさんだって、仕方なく3Gのプリモバイルに切替えしたのではないでしょうか。
今だって、オンラインショップで購入可能な端末機種は1種類しかありません。
こういう対応の悪さにもこさんは怒っておられるのだと思います。
デパートのバーゲンとは、ちょっと次元の異なる背景があるのではないかと。

ねもさんへ
お久しぶりです。
プリペイド携帯は、利益が上がらないからか、ショップに在庫がない事が多いのは事実です。
「怒る理由」は「ひげと髭さん」へのメッセージに記載したので省略します。

ホーホホーさんへ
端末本体を流通させないのは、前述しましたが「後払いへの囲い込み策」だと思います。
確かに、ほとんど発信しない私などは、ホワイトプランの方が安いと思います。
もう、損得だったら、こんな事やってられないです。(苦笑)


88ねもさん(無題)2009/08/17(月) 08:20 IP:9uuWUkYAPRw

来年3月で2G終了ってのは最近言い出したことじゃないでしょ。
引き継ぎ残高・通話料の有効期限が360日ってのも批判されるようなことじゃないと思いますけどねえ。


89怒りのユーザーさんリチャージ残高は利用者の固有財産です2009/08/22(土) 21:52 IP:qZ7.xbPNBi2

ねもさんへ
どうもお久しぶりです。

 ねもさんと争う気は無いのですが、やはり筋だけは通しておかないとならないので失礼します。

 第三世代携帯電話サービスは「サービス自体が異なる」から「リチャージ残高は引継ぎしない」と言って来たのが勝手な言い草だと言っているだけなのです。
 同一事業主体であり、リチャージ残高の確定も容易に可能であるにも拘らず「リチャージ残高は引継ぎしない」といういい訳は、他人様の財産を預かっている会社が言ってはいけなかった発言です。
 漸く、対応案を提出してきたと思えば、他人様から預かっている財産に利用期限を付けるという、姑息な対応案でした。

 端末機器の品揃えの悪さや利用者への周知の遅れ、店員さんも覚えきれない複雑な組み合わせキャンペーンなど、SBの強引なやり方は、単に「間が悪い」で終わらせてはいけないものだと認識しています。

 これは別に、ねもさんに喧嘩を売っている訳ではないので誤解しないで下さいね。(笑)

 それにしてもプリペイド携帯を利用している人って、本当に少ないのだろうなあ。
 全然、怒った発言が少ないものなぁ。


90怒りの海外生活者さん告発ソフトバンク!!在庫状況くらい把握しとけ!2009/08/24(月) 18:37 IP:LngddH4jJGc

09年3月の一時帰国時(10日間)にはそんな話(サービス停止=強制機種変更)は聞かなかった。で、8月に戻ったら案内カードが届いていた。今のプリモバは来年の3月で使えなくなると。そして「10月末日(←うろ覚え)までに機種変更手続きをすると、3000円分の無料通話サービスと、変更手続き無料」の特典がつくとのこと(一方的にサービス変更強制するんだから機種変更手続き無料は当たり前だと思うが)で、近くのショップへ行ってみると…。「在庫がありません」と。ここまでは百歩譲れる。世の中そういうこともあるだろう。その先の対応が問題。
「海外生活の一時帰国中、明後日にはまた日本を離れる予定。今日中に機種変更の手続きをしないともう時間がないので、近くの在庫のある店を調べて教えてもらえませんか?」コレ、まっとうな利用者の質問でしょ? 
これに対しソフトバンクの答えは「近所のショップの電話番号と場所はお教えできますが、在庫確認の連絡は取れません」と。
「…は?」
おかしいだろうソレ。『客が来たけど在庫がない。でもうちは知りません、勝手に自分の足で他を当たってください』と? 案内状送りつけて来たの誰? 早めの機種変更をと促してるのはSBさんじゃないの? 次の一時帰国は来年の予定。それが4月以降だったら、お宅に在庫がなかったせいで、私はこの特典を受けられず、携帯全面買い換えということになるわけ? 在庫探しの手伝いくらいなぜしない???
「時間がないんです。そこにある電話で、近所のショップに電話かけて聞くだけでしょ。たったそれだけのことができないってどういうこと?」と詰め寄ると、「そういう規則になってます」ですと。おいおい、SB、何様だおまえ! ちなみにショップはガラガラ。人が並んで待ってるわけでなし。
外も暑かったし、腹が立ってちょいとイヤミごかしに、「はいわかりました。じゃあ自分で問い合わせればいいんですね」と、そのカウンターで自分のケータイで、送られてきた案内状にある機種変更に関する総合コールセンターに電話をかけて、在庫状況を調べてもらうように頼むと、同様に「在庫状況はこちらではお調べしかねます」との返答。そして「お客様がいらっしゃるショップの担当の者と電話を代わっていただけませんか?」と。あのーコレ、私のケータイなんだけど。
フリーコールだからいいってワケ? おかしくない? なんでショップの担当者とコールセンターが客のケータイで話するの?
そしてとどのつまり、答えは同じ。何が何でも「規則により、お客様の為に在庫状況をお調べすることはできません」と。
クレーマーの気持ちがわかった瞬間だったね。悪態のひとつもつきたくなる。いや〜こんなに不愉快な店、初めて。ビックリした。これ、日本???

で、結局は翌日別の店で(その店から徒歩10分)在庫を見つけ機種変更をできたんだけど。最初のSBのショップが電話でチョチョっと聞いてくれていたら、同日中にもっと時間を有効につかえたのに…と思うとやっぱり腹が立つ。

◆機種変更の内容に関しては…それに伴う特典として、3000円の無料通話料プレゼントはおいしかったし、もっと嬉しかったのはその3000円(1年間有効)と一緒に現在の残高の有効期限も1年後まで延長してくれたこと。
いつも3000円のプリカを使い切れずに半分近く捨ててた身としては、3000円を1年かけて使えるなら機種変更の初期費用(新機購入の4800円)は痛くない。今回の残高1500円の有効期限延長を含めるとお得感さえあるくらい。
しかし、怒りの要は「お客様の為に、在庫確認の連絡をすることは規則によりできかねます」というSBの接客ルール。なんなのその態度???
私、ここ数年ほど浦島状態だけど、ここで腹が立つのは合ってますよね?


91怒りの海外生活者さん追記2009/08/24(月) 18:50 IP:LngddH4jJGc

ちなみに、電話番号・アドレスともに、以前のモノを引き継がせてくれましたよ。
日本にいて錯綜した情報に振り回されることがなかったのはラッキーだったのかな。


92ねもさん(無題)2009/08/24(月) 23:07 IP:9uuWUkYAPRw

>私、ここ数年ほど浦島状態だけど、ここで腹が立つのは合ってますよね?

結論から申し上げますと、合ってません。

携帯の販売店はキャリアに関係なくほぼ全てを代理店が行っており、キャリアの直営店というものはほとんどありません。
同キャリアのすぐ近くのショップでも経営が異なることは普通にあります。
それどころか一次代理店が異なることさえあります。
経営が同じ系列店ならともかく、経営が異なる他代理店の在庫状況なんて分かりようがありませんし、聞いたところで教えてくれないでしょう。
同じメーカーの商品を扱っているという理由で、ヤマダ電機に行ってコジマの在庫状況を聞くのと同じようなものです。
これで聞いてくれなかったからといって怒る人は普通いないでしょう。
これはソフトバンクに限らずどのキャリアでも同じです。
ソフトバンクの接客ルールだけが悪いという訳ではありません。
なのでソフトバンクだけを悪し様に言うのは間違っています。
また、ショップは一般的に経営元を明かしませんので、近くのショップのことを聞かれても経営が違いますのでとは言えず、規則ですからとしか答えようがないのです。
その辺の事情はお酌みおき下さい。


93怒りの海外生活者さんえ〜〜〜〜? そんなんでいいんですか?2009/08/25(火) 14:30 IP:3ErqRLvmtgM

日本の消費者の多くがそんな企業体質を黙認しているということなのでしょうか? 現代日本人は、こういう応対されても腹を立てないの? おかしいということに気がつかないのでしょうか?
 
ただでさえ通信機器方面ガラパゴス状態だというのに…。日本の企業はこれからいろんな意味でどんどん世界で競争に負けていくことになっていきそうですね。
本気で心配です。


94余計な世話好きさんう〜ん・・・2009/08/25(火) 15:06 IP:2exXWmJWW6A

消費者が黙認したくてしているわけじゃなくて政策自体がそういったことを問題視しない政策だってこともあるのでは。
例えばここで問題になっていることを消費者センターなどに苦情として持ち込んでもどこが本気になって対応してくれます?
問題提起はもちろん必要なことですが、数が力にならなければ企業も役所も政治もなかなか動かないってことは往々にしてあります。
そしてこのスレの内容のような問題をどれだけの人が体験しているのでしょう?
私だってプリペイド携帯なんて持ってもいませんし。
当然(たぶん一部?)の犯罪に使うような人間は問題提起できるわけもありませんし。

怒りの海外生活者さんがどれほど海外生活が長い人か知りませんが、国内生活も全然してないわけではないんでしょう。
それならそういった日本の体質というのも一番ご存知では?
そして >>90 の内容はねもさんのおっしゃっていることのほうが一理あると思います。
それとも外国では直営店でなかったり」ぜんぜん違う系列の店の在庫状況でも調べてくれるんでしょうか?
日本では例えば東芝の製品の在庫状況が知りたいからといって東芝の窓口に電話をして○○地にある××電気店に在庫があるかどうか調べてくれと聞いても調べてくれるわけないでしょう。
(直営営業所などでの部品在庫などであればもしかしたら調べてくれるかもしれませんが)
なんか読んでいて要望と身勝手なクレームがごちゃごちゃになってるような・・・

ま、無事変更できたのなら今後の海外でのご活躍お祈りしております。


95ウィルコム愛用者さん(無題)2009/08/25(火) 20:13 IP:4QJgHKOXDV.

>>90
>怒りの要は「お客様の為に、在庫確認の連絡をすることは規則によりできかねます」というSBの接客ルール。

 そのショップの店員が、別のショップに、客のふりをして問い合わせる、という方法もあったのではと思いますが、この方法も無理なのでしょうか?


96余計な世話好きさん(無題)2009/08/25(火) 20:42 IP:2exXWmJWW6A

>>95さん
これもねもさんの内容と重なることかもしれませんが、店員が客のフリをしてよその店に問い合わせしなければならない義理はないような気がします。
それをするのはあくまでも客本人自身だと思います。
少なくとも別の店の所在地と電話番号は教えると言ってるんですから。

客の言い分なら何でも聞くべきだと思うこと自体がもはや我侭だという気もします。

ああいった店は仮に元が同系列の会社だとしても一軒一軒すべて経営上では競争相手、つまりは商売敵です。
決して商売仲間でもお友達同士でもありません。


97TAMAさん(無題)2009/08/26(水) 09:26 IP:Rupzt/3lDgI

>>90
思ったのですが、ショップの店員さんが他のショップに在庫確認の電話をしたらお客さんにそっちのショップに在庫があるかどうか言わなきゃいけないから、電話してもし在庫があったらお客さんがそっちの店に買いにいって、そっちの店の売り上げになってしまうと思います。
他のショップの場所と電話番号を教えるだけなら電話するかどうかはお客さん次第です。
だからショップ側からは電話できないんじゃないでしょうか?
余計な世話好きさんが書いてる「ああいった店は仮に元が同系列の会社だとしても一軒一軒すべて経営上では競争相手、つまりは商売敵です。決して商売仲間でもお友達同士でもありません」が当てはまるんじゃないかな?と思いますが。
違ったらすみません。

それに、他のショップの場所と電話番号は教えると言ってくれたのになぜ自分で電話かけるくらいが嫌なのでしょうか?
なぜなにが何でもショップの店員さんにやらせたかったのでしょうか?
自分で電話して在庫を聞くくらい別に面倒な事じゃないと思いますが、自分で携帯から電話したら通話料がかかるから嫌とかだったのでしょうか?
場所と電話番号を教えてもらえるなら自分ですぐ電話して在庫を聞いたらその日のうちに機種変できたと思います。
店員さんのせいにしすぎじゃないかと思います。


98怒りのユーザーさん怒りの根源は何か2009/08/27(木) 00:34 IP:8ZynzRDb/BY

怒りの海外生活者さんの「在庫状況くらい把握しとけ!」の怒りの矛先が何処なのかによって、各々の投稿者さんの考えも違ってくると思います。
皆さんが言われている通り、ショップはほぼ全てを代理店制度に依存しています。
従って、各代理店同士は競争相手であり商売敵な事は事実です。
ですから、代理店であるショップの対応について文句を言う気はありませんし、店員さん達が気の毒だとさえ思っています。
SB以外のキャリアも含む現在の制度に端を発している事だとは思います。
しかし、SBについて問題なのは「在庫がありません」の状況になる事を十二分に予測可能な変更を実施する際の対策が取られていない事です。
もこさんの投稿でも明らかなように、SBのHPからリンクを取っている(取らせている?) オンラインショップでさえ、端末機器の台数不足状況を発生させる予測能力の低さや周知の遅さ等が、利用者の混乱や怒りを招いていると思います。
キャンペーン期間を設けていながらの台数不足は、端末機器メーカと必要な在庫管理の情報交換を行っているとは考えられません。
ショップがSBの本社に連絡を入れても、何も情報を得られない状況を平然と設定する鈍感な能力には唖然とさせられます。
こうした状況を予測できなかったり、可能性を予測しながら強引に踏み切ったならば、のならライフラインを担う事業者として失格だと思っています。
前回も投稿したように、プリペイド携帯を利用している人が少ないから、後出しジャンケンのように時期遅れの条件付キャンペーンや個別対応でごまかそうとしているのか判断しかねていました。
しかし、これらの条件を総合すると、SBが「後払いへの囲い込み策」で意図的に動いているのではないかと私は推測(邪推かも知れないけれど)しています。


99余計な世話好きさん(無題)2009/08/27(木) 06:32 IP:2exXWmJWW6A

怒りのユーザーさんと怒りの海外生活者さんは当然別の方でしょうし、その怒りの内容も違うと感じます。
怒りの海外生活者さんはその怒りの矛先がショップの態度でありしかも自分が知りたいことはすべてショップ側が調べてくれるのが当り前だと言わんばかりの内容の怒りのように思います。
自分が日本を離れる時が迫っていて間に合わないからさっさと調べろ!といった自分の都合の怒りと言っても良いでしょうか、
そういった態度に対しての異論、反論が続いたのだと思います。

怒りのユーザーさんが投げかけておられる問題はみんなある程度理解できる部分があるかもしれません。
特にそういったことに直接遭遇する人は同じように思っているのかもしれません。
企業側もそういったことをよく考えた対処をしなければいけないですね、
企業側の態度一つでユーザーの気持ちが左右されるということを企業側もよく把握すべきだと思います。
おそらくですがショップも親企業や政治のころころ変わる方針変更や政策に振り回されているのが現状だと思います。


100残高2万円さん(無題)2009/08/27(木) 17:27 IP:vkLWxkRSUPg

キャンペーンで機種変してきました!
電話機代はかかったけど、残高の有効期限が延長されたからOKですね。
前のはボロボロだったから、どちみち変えなきゃってタイミングだったし。
この板を参考に、待っててよかったです。

それでももちろんSBだから(?)、
皆さんが書かれているような不手際は全開でしたよ!(笑)
覚悟して望んだので、何とか耐えました。


101残高57600円君さん(無題)2009/08/31(月) 20:46 IP:.Ak7/R1VyZQ

プリペイドではなく通常の契約に変更する人にアドバイスします。
(但し、都心に容易にいける人のみ)
都心の金券屋では3000円プリカは10%オフ位で購入できます。MAX60000円まで登録した後に手続き
するのがオトクです。【通常契約にした場合、引継ぎ残高の期限はなし】
自分は15枚45000円分を40500円で買い、最終残高57600円にして手続きしました。


102hotcoolさん:携帯替えました2009/09/13(日) 15:02 IP:WUQxVPaCwlw

81.通りすがりさんの情報を見て潮時かなと思い、8月5日に携帯を替えました。
私は2Gのプリペイドから3G後払いへ。
後払いにしたのは飛行機の予約変更などでウェブを使うこともあるため。ホワイトプランで月々割りで機種購入。
残高58,000円は特別割引で毎月請求額から割引とのこと。

妻は2Gのプリペイドから3Gプリペイドへ変更。
残高19,000円のため1年間カード登録不要とのこと。
これは、そのまま2Gを持っているよりかなり得ですね。
そのまま持っていたら少なくとも、1年間で3,000円カードを6枚18,000円分が必要ですが、その分が0円ですから。

私たちの場合はこんな変更をして結果的に納得をしていますが、その直前に変更をした人のことを思えば、会社のやり方としては大いに疑問が残ります。
会社は信用や約束事を守らないと。


103プリカさんプリペイド第2世代からの切換取り扱い店舗について教えてください2009/09/20(日) 20:43 IP:X.QVgHQskUM

ソフトバンク プリペイド第2世代からの切換取り扱い店舗について教えてください。

 ソフトバンク プリペイド第2世代を持っており、第3世代のポストペイドへの切換を考えています。現在、プリペイド持ち越し金の移行キャンペーン中ですが、このキャンペーンを利用したいと思っています。
大阪地区でですが、ソフトバンク各店舗でしか取り扱ってくれないようなのですが、ソフトバンク店舗はどこでも端末の値段は同じなのでしょうか?
家電量販店のような、スパボ一括のような機種はないのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。


104ごんべいさんソフトバンクの暴挙?2009/09/20(日) 23:28 IP:XBsJYxrUJ0w

ソフトバンクの都合で2Gから3Gに移行するのだから、最低限としても、利用の継続が可能な環境を整備すると予想していました。て
あなたが勝手に思いこんでただけですよね。
地デジもそうですが2年弱でアナログから地デジに変わります でも一般市民の多くは政府に抗議する出もなく電気店で買い換えています。
あなたはこれも文句を政府や電気店に言うのでしょうか?


105残高57600円君さん後払い方式へ変更予定の方へ2009/09/22(火) 21:47 IP:.Ak7/R1VyZQ

3G端末は壊れやすいそうです。
私は待ちうけメイン端末としている為、月25日は家でお留守番してるのでリスクは低いですが、日常的に持ち歩く人は6万円ギリまで登録してからのプリペイド→後払いへの変更は覚悟(決心?)が必要カモしれません


106残高2万円さん(無題)2009/11/19(木) 16:09 IP:2eVTB8bWb5o

国民生活センターに持ち込まれて解決した事例だそうです。

http://mainichi.jp/life/today/news/20091119ddm013100162000c.html


107テームさんプリペイド2009/11/20(金) 05:39 IP:OqyaW.cGnYA

ソフトバンクのプリベイドだけ 唯一 他社携帯とメールできる 電話会社です(ほかは 同じ電話会社の番号のみです)
2G→3G 移行って 2G 3Gと両方持ってもいいのでは(情報配信とセキュリティ)


108私も怒っているさんソフトバンクは通信企業の理念がなくただ金儲けがしたいだけのように思える2009/11/30(月) 13:37 IP:3piqQRiugYE

私は海外で生活しているため日本国内での電話はソフトバンクのプリペード式の携帯電話には重宝しています。
最近一時帰国して初めて私の電話機が使えなくなることを知りました。私のプリペード式の携帯電話機は2年くらい前に買ったもので、お店で勧められました。プリペード式の携帯電話のことは何もわからない私はずっと使えばいいやぐらいに思っていました。ショップの人は2年したら使えなくなるとはまったく話してくれませんでした。
ソフトバンクモバイルのお客様センターから貰った電話には驚きました。彼らは自分達のしている、ユーザーに無用な負担を強いることを十分に認識しているのです。認識はあるけれども「知ったこっちゃない」の態度なのです。
彼らは間違いなく質問に対する電話の返答はしてきますが、回答にはまったく中身がなくまさに「木で鼻をくくったような態度」を絵に描いたような態度です。
2回目に来た電話では、セクション長とかの方が、「2年くらいしか使用していない電話器に対して、ソフトバンクの勝手な都合で新規に電話器を購入させることは私の大きな損害である。2年くらい前に現在使用中の電話器を購入する際には販売店から何一つ2年後に使用できなくなることは聞かされていない。電話器は社会の通念上(リース契約などでは7年である)5〜7年は使用できるとされている。2年前後でソフトバンクの勝手でユーザーである私に損害を与えることは許せないのでこの損害を補償して欲しい」の私のクレームに対して、「ユーザーである私の電話器が2年前後で使えなくなるのはソフトバンクの都合によるのが原因で、ユーザーである私は損害を受ける。その損害に対してソフトバンクは保証ができない。すなわちユーザーである私は泣き寝入りになると認識する。」と答えたのです。
ユーザーの泣き寝入りを認識しているのです。
これが社会に貢献する企業のすることでしょうか。
国民の共通の財産である電波を使用する事業は崇高なものである。従って総務省による認可という手続きを経て利用が許可されます。この認可事業においてユーザーが泣き寝入りをするということなどあってはならないのです。パナソニック(旧松下電器産業)は発売後17年になろうかと言われる石油ストーブでさえ、人命に関わると思えば使用していないストーブでさえ5万で買取りを行うという崇高な企業理念に基づいた行動をとっています。認可事業であるソフトバンクは「ユーザーの泣き寝入りを認識する」と平気で言ってのける会社であることに驚きを禁じえません。
もはや国民を愚弄しているとかいえません。自分達だけ儲ければいい、との独占思想です。日本の先行き危険な通信事情を見たような思いです。
私は消費者庁のHPからこのユーザーの損失を強いる反社会的思想を持ったソフトバンクモバイルの異常さを訴えました。消費者丁からは丁寧な返事が来ました。
皆さんもぜひ消費者超に訴えをしてください。
更に電波の認可を行っている総合通信基盤局[〒100-8926 千代田区霞が関2-1-2(中央合同庁舎第2号館)]
にも「ソフトバンクがどうのこうのはユーザーが勝手に判断してくれ」の態度丸出しのソフトバンクの反社会的な言動を訴えました。
皆さんの声が消費者庁や総務省に届くことは、やがてユーザーの損失を平気で泣き寝入りと言ってのける、反社会的な企業精神を変えることにもなります。
ぜひメールや手紙を出してください。
久しぶりの日本はいやな社会になっていました。


109だけどねさんわからないわけでもない2009/11/30(月) 15:37 IP:RF.q5drL5Do

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/#service-end

まったくゼロ円で替えるのは無理ですよ。
優遇キャンペーンで替えるしか。

それこそ停波するのは総務省ですから。


110余計な世話好きさん(無題)2009/11/30(月) 17:31 IP:2exXWmJWW6A

>108さん

お気持ちは大変分かります。
私も最近のソフトバンクの理不尽とも思える経営姿勢に疑問を感じることが増えてきた一人です。
ただこの場では企業姿勢を批判するような発言をするとすぐに「クレーマー」だとかと言った非難をしてくる人がいるのも事実なんですよね。
もちろん正しい視点で物事を見極める人もたくさん居ますけど。

私自身は理不尽とも思える企業姿勢に対しては一人の力より多数の力によって、且つ公的機関などを通じて企業に対して指導を行なってもらうという考えに関してはまったく同感です。
最近は特にどんどん企業モラルといったものが薄れていっている時代ですからね。
ただし私自身はプリペイド携帯といったものを利用したことがないので、そのシステム自体にも疎いという面があります。申し訳ない。


11151さんご愁傷様です!2009/11/30(月) 17:00 IP:PEUz92QAKOQ

多分、説明しているとは思うのですが.....プレス発表前だったのかな?....世の中の流れからして、かねてから噂はあったと思うし微妙ですね!


2008/7/3に、2010/3/31でサービス終了のプレス発表があります。

また、
2007/12/14に、「2008/3/31から2G携帯電話サービス(プリペイド含む)の新規契約申し込み受付を、かねてからご案内しておりましたとおり、2008年3月31日(月)をもって終了します。」とプレス発表がありますね!

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2007/20071214_01/


>それこそ停波するのは総務省ですから。

 そうです!....国策なのです!

詳しい愚痴は、「ソフトバンクSoftBank掲示板:最悪です!詐欺に値するのでは?」のスレ中レス33参照!

 地デジに変わるから、TVメーカや放送局が地デジTVと無償交換したり、格安で売ってくれませんよね!
むしろ、高いTVを買う破目に.....まだ、買っていないけど....やっとエコポイントで買う気になってきましたが.....微々たるもんです。
まだ、ソフトバンクは、それなりに対応していると思いますよ!.....詳しいことは分りませんが.....。
私は、Tu-Kaユーザでしたが、停波前のauの対応は、あまり良く無かったです!



>パナソニック(旧松下電器産業)は発売後17年になろうかと言われる石油ストーブでさえ、人命に関わると思えば使用していないストーブでさえ5万で買取りを行うという崇高な企業理念に基づいた行動をとっています。

これは、人命にかかわるからです..........。
もし、端末が原因で死亡事故でもあれば、同じように回収するでしょう!


112通りすがりさんオンラインショップで変更可能2009/12/18(金) 09:21 IP:m25l6Xk/eqM

やっとオンラインショップで購入できるようになったみたいですね。
田舎にすんでいると店頭に行っても在庫がなかった・・・
これでなんとか変更ができます。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/2009/2g_prepaid.html


113テームさんソフトバンクですか2009/12/19(土) 04:29 IP:OqyaW.cGnYA

ソフトバンクのプリペイド携帯のみ
他社携帯にメール送れるはずですよ(ドコモ auは同じ電話会社 番号のみ)


114 さんPJから3Gへ2009/12/30(水) 13:44 IP:mvLBxGHc1iI

2GのPJプリペイドから3Gのプリモバイルに変更したばっかりだけど機種本体代を除いてはタダで変更できたけどな
2G携帯の所有者にはキャンペーンのはがきが届いてるはずだよ
2回目のはがきでプリペイドは有効期間1年で機種変更手数料もタダ 通話料3000円プレゼント 登録残高全額引継ぎ
705Pをネットで手に入れてショップで変更した
SOFTBANKの店員はキャンペーンのことわかってなかったからお取替え相談窓口に電話して店員に納得させた。


115風太朗さん受信だけなら980円のプランAが出されたみたいですね。2010/02/06(土) 16:59 IP:HUkESrEMWiA

私も怒っている一人でした。AUに乗り換えた方が月々1000円程度で利用できると思ってましたが、最近プランAが発行されました。これによると2年間以上の契約で、機種変更も0円でこちらから発信しなければ月々980円で利用できそうです。プリペイドではありませんが、こちらの方が維持費は少なそうです。


117怒りのユーザーさん私もソフトバンクには失望です!怒!2010/02/08(月) 13:25 IP:KNOlkZv7hQE

皆さん削除されやすい言葉は使うのをさけましょう。削除されたらせっかく書いても何もならないから。削除されない種類の強力なコトバを選ぼう。

2Gプリの件ね?2010年の2月に入ってもS社は大きな方針を変えないようですね。機種代は使用者の自腹方針。

☆でもね、得策としては3月の下旬までS社がどう出てくるか待つことです。場合によっては少し危険はあるものの4月に入るまで放置してもいいかもしれない。今はS社の交換待遇条件が非常に悪く、私もどの条件も飲めないということで交換を控えています。特に、自力で機種を用意できない人は現状は何もできませんし。

参考だけどAuがCDMA移行の時はデジタル全停波の3日前の地点だったけど記憶が曖昧だけどナント1万個?、10万個、それ以上の端末機が交換されてなかった。そしてデジタル全停波後も機種交換はされていました。だからS社は4月以降も機種交換はしてくれるかも。S社が不満を言ってきたら「貴社の交換待遇が悪く3月末までに交換できなかった」と反論すべき。ただ3月末までに端末機を壊さないよう大切にすべし、壊したら交換できないかも。端末調子悪いならすぐ交換へ。

☆ど〜もネットにS社の事を書くとS社を擁護する人が居る。もしかしてS社の社員?

プリからポストペイドに移行すると機種がタダになるが2年契約と月980円以上の縛りがある。現状ではS社はユーザが諦めるのを待っているのかも。2月に入ってもこれだから嫌になる。今2Gのポストペイドから3Gポストペイドの移行人には更に厳しい条件があるみたいです。

3Gプリへ移行なら今は顔写真付身分証が必須と改定されている。顔写真が嫌な人は大変な壁である。電話会社従業員が勝手に顧客情報を売り飛ばす現世を考えると顔写真は躊躇したくなる。これでは従業員は簡単にストーカーできる。顔写真が嫌な契約者には何も逃げ道を用意してないからS社には私失望する。そうやって諦めさせて経費浮かせ?新しい電話機の契約をさせる気?去年夏から「逃げ道をつくってちょーだい」とお願いしてるが聞いてくれぬ。

2年半前私も2Gプリ買うときは「モウすぐ使えないよ」とか知らされず買わされた。S社に懇願したら上司みたいな人が出てきたが私は丁寧に頼んだが、S社の方針に同意できないならよその電話会社に行けば?という返答の一言のみでした。「うるさい!、S社は忙しいんだよ」というよに私感じました。

ま、s社に限らず通常、儲かって先行き安泰強者企業は客のことなんか聞いてはくれませんけどね。前身はボーダフォンだったがB社のプリのサービスは年間でコロコロ変化した時があった。客に厳しい条件にも勝手に変っていたから私呆れた。B社からS社に代わったが担当者は変ってないかと思う。B社の頃の、「サービスをころころ変えてた担当者」が再び絡んでいるのか?

これだとホワイトプラン等主力サービスもいつ突然廃止になるかわかんない。と、思う私です。電波が繋がるエリアとかも嫌になるような曖昧な回答しか彼らはしてきませんし、私見ですが。


118怒りりりりりりりりりりさん訂正2010/02/08(月) 13:45 IP:KNOlkZv7hQE

すみません。投稿して気づきましたが同じお名前の人がいますね。失礼しました。。。。私は回答番号117の「怒りのユーザーさん」です。回答番号1の怒りのユーザーさんとは別人です。文スタイルを見ればすぐわかります。

s社は十分な事前予告なしに勝手に電波を変えるんだからその費用はすべて負担すべき。手間も費用もね。

※闇雲にS社を擁護する人は投稿を控えてほしいですね。S社の社員かと勘違いされますし。


119怒りりりりりりりりりりさん停波は国の方針?2010/02/08(月) 14:04 IP:4M2GlpPBNa2

2G停波は国の方針と言って国のせいにしている人が居ますが。。

だったらS社は国会で審議されているときから十分余裕期間を設けて2Gはもうすぐ終わるよと予告すべき。

廃止の2年前に予告したって遅い!

2008年4月にs社は予告したっけ。たしか。遅い!


120もこさんその後2010/02/27(土) 22:19 IP:Afa.tFnVYOY

その後も2/19まで2Gを使っていました。

2Gを解約していなければ、3Gの機種を一度解約しその後番号を継続手続きできる。と2回目に返答が来ていたのでショップで番号の継続OKでした。

更に、番号の継続だけが希望だったのでそこまでしてもらえるとは思わなかったのですが2/1からのキャンペーンの6,000円+残高の引継ぎもしてもらえました。

喜んだのも束の間で、故障(通話時にこちらの声が相手に通じない。)が分かり、結局は購入1年未満だったので無償修理もしてもらえましたが、修理も「動作確認ができない」。とメーカーからの返答で何が原因だか分からずで、また故障するのでは。と少し不安です。

と、色々2G→3Gへの切り替えはありましたが、ソフトバンクには、不信感はぬぐいきれはしませんが、ショップ(沼津学園通り店)の対応には、とっても感謝しています。


121日向さんSB、つぶれろや!2010/04/08(木) 01:03 IP:zkIt0icBWlk

切り替え案内手紙が来たので、身分証までつくってソフトバンクショップにいったら、取り扱っていないとのこと。
市内の携帯屋のどこに電話確認しても、扱っていない。
手紙では換えれば特典があるように書いてるばかりで、取り扱い店の紹介などいっさいなし。
せめて本社なんかで交換契約できればいいのにそういう体制も無い。結局、ネットのプリペイド通販店で新規購入することに。頭にきたからauにした。
プリペイド利用の犯罪が多いから扱いたくないのかもしれないが、それなら撤退すればいいじゃん。
プリペイドの供給を減らして、あきらめた客が通常の支払い方式に移行するのを期待してるからだろう。


122通行人さんとうとう2010/04/08(木) 07:25 IP:e7slihqyTSI

誠に残念ながらとうとう純減となりましたね・・・・
たしかに2G停波が原因ですが、それでも通信モジュール(フォトビジョン等)は9万件増です。
今年度は、設備投資やアフターサービスに力を入れてほしいです。
※昨年度は、”釣った魚には餌を与えない”でした。


123やせガエルさん超小型基地局は↑、アフターサービスは????2010/04/08(木) 22:26 IP:QoYwN69egKg

>>今年度は、設備投資やアフターサービスに力を入れてほしいです。

ソフトバンク、携帯電話の基地局数を倍増へ

2011年3月末をメドに、現在6万局ある基地局を12万局に倍増する。電波が入りにくい家庭や店舗などには超小型の基地局装置を無償で配る。

 具体的な投資額は明らかにしていないが、ソフトバンクグループの10年度の設備投資額を、従来見通しの3千数百億円から4000億円前後に上方修正する見通し。ウィルコムへの支援で譲渡を受ける予定となっている基地局用地の借地権などを活用し、投資を抑える。


124http://www.hermesshop.org/さんエルメス バーキン2013/04/11(木) 16:37 IP:8koa19Qm7Uc

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)


125http://www.hermesoutletsonlines.com/さんエルメス バッグ2013/04/11(木) 16:37 IP:nnE6PsnI0ds

お世話になります。とても良い記事ですね。


126http://www.hermesoutletsonlines.com/さんエルメス 財布2013/04/11(木) 16:37 IP:EQmcslvwXGw

お世話になります。とても良い記事ですね。


127http://www.hermesoutletsonlines.com/さんエルメス 財布2013/04/11(木) 16:37 IP:IF8Ad2K91GE

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)


128http://www.marcjacobs123.com/さんマークジェイコブス 通販2013/04/17(水) 22:10 IP:3KTu7K/abjs

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。


129http://www.chanelhandbagsoutletonlines.com/さんシャネル 財布2013/04/23(火) 14:52 IP:.eipcCxBQr.

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)


130http://www.balenciagabagofficial.com/さんバレンシアガ バッグ2013/04/23(火) 16:11 IP:IJJy7EnboJw

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^


131http://www.chanelhandbagsoutletonlines.com/さんシャネル バッグ2013/04/28(日) 13:51 IP:4q2glDvSzpE

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!


132http://www.salvatoreferragamoofficial.com/さんフェラガモ バッグ2013/06/30(日) 00:07 IP:qM2GmZ5OqwI

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。


133http://www.chanelhandbagsoutletonlines.com/さんシャネル 財布2013/07/04(木) 01:57 IP:.wiJnGovBqo

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします


134http://www.watchsinjection.com/さんアルマーニコレツィオーニ2013/09/22(日) 15:43 IP:F.P8JOKsqCo

カルバンクライン


135http://www.nosolreppo.com/iphone5-ケース-escoveryケース-vz7avu-6_12.htmlさんアイホン5 値段2013/11/13(水) 18:34 IP:4ULaVLay/2s

アイフォン5 ケース シリコン


136http://www.chaeywark.com/レディースシューズ-ショートブーツ-mdtz-11_14_20.htmlさんアディダス2013/11/14(木) 20:57 IP:4ULaVLay/2s

シュプリーム 中古


137http://www.ovegwane.com/トップス-パーカー-g2j-9_10_13.htmlさんレディース ジャケット2013/11/15(金) 14:03 IP:4ULaVLay/2s

ラルフローレン ロゴ


138http://www.hiatoazlo.com/サンダル-new-balanceニューバランス-70-3_25_26.htmlさん靴 ランキング メンズ2013/11/15(金) 20:03 IP:4ULaVLay/2s

adidas スニーカー レディース


139http://belasantacatarina.com.br/images/iphone5s.htmlさんiphone5ケース レザー2014/01/18(土) 16:00 IP:9WJ1cmVwwYc

その驚くばかりのコンテナスペックiPhone 4Sケースが恐らく、あなたのコントロールキーだけでなく、携帯電話からkindomsに臨時のカバーを持っている。それはあなたのケースのクレータープラスお知らせメッセージを通して人の携帯電話を保護し、プラスの場合はただのガイドで最も確かに可能性が高い家庭用皮革困難囲碁のような良いフレームワークを持っているように、持っているだけでなく、インパクトの全体の多くを占有することができます コンペへの影響は、あなた自身のスマートフォンを下げる必要があります。


140http://bionordic.dk/hermes-kelly-watch-bag-build-bigger-amounts-workout.aspさんvintage hermes bags2014/03/09(日) 23:08 IP:h35aIDOo0co

hermes paket abgabestellen ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


141http://vikingeskib.dk/hermes-birkin-outlet-hermes-vintage-3253.aspxさんhermes birkin outlet2014/03/10(月) 08:58 IP:h35aIDOo0co

hermes bags price range ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


142http://thestudiosc.com/images/indexN.asp?id=15566さんchristian louboutin geo pump2014/03/11(火) 04:59 IP:uBJEgicD9go

authentic christian louboutin dealers ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


143http://360itc.com/vzvikq.asp?id=1768さんauthentic christian louboutin clearance2014/03/11(火) 04:59 IP:uBJEgicD9go

christian louboutin sneakers spikes ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


144http://agilecoder.net/images/indexN.asp?id=10002さんcheap christian louboutin shoes under 1002014/03/11(火) 04:59 IP:uBJEgicD9go

christian louboutin daf booty ebay ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


145http://redpepperindiancuisine.com/images/indexN.asp?id=9684さんchristian louboutin website2014/03/11(火) 04:59 IP:uBJEgicD9go

christian louboutin sandal booties romaine 140 platform multi color ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


146http://nbningxin.com/images/indexN.asp?id=9281さんchristian louboutin sale outlet2014/03/11(火) 04:59 IP:uBJEgicD9go

christian louboutin boston usa ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


147http://govidya.yashashtech.com/rclvgt.asp?id=2287さんauthentic christian louboutin online sale2014/03/11(火) 04:59 IP:uBJEgicD9go

christian louboutin replica philippines ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


148http://www.iphonenewcase.com/さんiphone5ケース ブランド2014/03/11(火) 23:21 IP:UeGzpnsDG02

ご予算に相関することは、さらにいくつかの他の色相のために効果的である。 青はとても家を外食プールで素晴らしい色です。 食料品、フラワーアレンジメント、人々はured RMの間、見栄え。


149http://www.apk.dk/hermes-bags-replica-bags-and-hermes-purse-designs.aspxさんhermes belt price in india2014/03/13(木) 04:42 IP:h35aIDOo0co

hermes outlet houston ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


150http://mymdsdigital.com/hermes-price-2013-birkin-bag-is-a-pure-fashion-icon.htmlさんhermes zustellung2014/03/13(木) 07:58 IP:h35aIDOo0co

hermes bags crocodile lake national wildlife refuge ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


151http://www.deandesign.com/hermes-bags-svizra-handbag-is-not-so-inaccessible.aspさんpeachpuff hermes handbags22014/03/30(日) 11:51 IP:h35aIDOo0co

buy hermes birkin singapore ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


152http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/iphone.htmlさんiphone5s カバー2014/05/01(木) 00:13 IP:H.LaRvSUYT6

当初は、市場動向の競争力がアクセントを言及する価値率の重要な大きな被害をもたらし含まれています。 大多数のポストはそれが最も低コスト、さらには単純に到達可能なAppleのiPhoneの4Gのアクセントされることを可能にする三から四GBPに関する。 単に経済的しかし泥、スカッフマークの結果としてのもの自身のAppleのiPhoneの4Gの保全上、おそらく幾分生産的ではないが、特定の経済的itouchの新しい世代のiPodの機会があります。素晴らしいところは、以前に、それがあまりにもそれらの意図されたものである。 エンドユーザーがしかし、公共の場でそれを利用することに関連して、快適な感知ので、この甘美なクチュールAppleのiPhone 4のイベントが素晴らしいのパターンに加えて、特にトレンディを持っています。 また、あなたは多くの場合、いかなる手段によっても認識されない可能性がサイレント甘美なオートクチュールのAppleのiPhone 4の条件を、発見するでしょう。


153http://realtycolorado.com/bloghtml/さんtrue religion jeans2014/05/19(月) 04:18 IP:YH1ffNlappg

I’m still learning from you, as I’m making my way to the top as well. I definitely liked reading all that is posted on your site.Keep the tips coming. I liked it!


154http://www.globaldoctor.com.au/Nodes/267.htmlさんクロエ ファッション2014/06/10(火) 06:33 IP:KY3VUDoYy/Q

1。プラントロニクスディスカバリー975Theプラントロニクスディスカバリー975 Bluetoothヘッドセットは、真の現象として特徴づけられている。 スリムなスティックマイクと高度なノイズキャンセリング技術とデザインの洗練された、ディスカバリー975は持っている必要があります。


155http://www.attorneyalternatives.com/gucci/produkt_17.htmlさんGucci Messenger Bags2014/07/18(金) 07:13 IP:1TVN4BLouGM

I’m really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it is rare to see a nice blog like this one nowadays..


156http://color.toma.jp//blog/andigrantblog/?entry_id=1652799さんNike Free 3.0 V32014/08/13(水) 02:40 IP:cg7jKZzfOHs

You got some beneficial ideas there. I did a search over a trouble and learnt most peoples will agree in your blog. If you are an experienced traveler, you’ll be able to know the ins and outs of travel to all parts with the world, and it is possible to have really specific ideas about what you need to see and in which you desire to go.


157http://www.climb-inn.com/さんCheap Ralph Lauren UK2014/10/16(木) 00:12 IP:pt5xLFoiepc

ソフトバンクSoftBank掲示板:プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙 - 携帯電話最新情報


158http://bylg.com.br/img/beats_43.htmさんCheap Beats by Dre Tour Sale Savings2014/10/21(火) 03:59 IP:vXK6CMTEOHM

cheap beats by dre ioffer I have an idea on strike usually any protesting in the car works great other blacks from disappears engine comes along and you think about the mechanics say ache’s so smart national smart just told you put the proper fuel and the engine and all run fine similarly with us animal fats are two oar leader.


159http://ipcaworld.co.in/images/boot.asp?id=352さんCheap Uggs Boots on Sale-Clearance Uggs for Women USA2014/11/09(日) 23:15 IP:VHrxkMqkwuM

El otro Tipo signifiant comida the application oscuro del dark chocolate united nations. Todo El Mundo gustaria DISFRUTAR DE Not Main course el delicious chocolate Las Comidas. Sony ericsson supone entonces Dont Escoger cuadrado ONU e A couple nufactured los oscuros Sobre l . a . release lechoso. El sweets delaware it all muy Esencial dentro de california Reducci?n dom peso. Pur茅 l'ordre de verduras hijo Otro even. Opleve Deben agregar las verduras not su Dieta ymca LUEGO esquina implement comida. Environnant les Este Modo, sereis reduciendo implement Peso corporal gradualmente gym FINALMENTE the state of virginia a good lograr el pelotas p do Cuerpo Cual USTED DESEO p?rr. Shedd huevos b las salchichas hijo at the same time muy recomendable dentro del Programa de Perdida environnant les peso. Cualquier desayuno ?Que es llegar Extraordinaril dentro de Prote?nas Florerias Ayudar a Resistir shedd aperitivos A El Dia. ESTO conducen some sort of california Reducci?n dentro del peso corporal.


160http://www.alberlet24.com/indxe.phpさんAuthentic Parajumpers Jackets 20142014/12/03(水) 12:03 IP:Rxy2PSOKnvU

I found your weblog site on google and check a couple of of your early posts. Proceed to maintain up the really excellent operate. I just extra up your RSS feed to my MSN News Reader. Searching for ahead to reading extra from you later on!…


161http://www.athensmagazine.gr/pagse.htmlさんparajumpers womens jackets canada2014/12/03(水) 18:45 IP:elMzYPSlWgc

I like what you guys are up too. Such smart work and reporting! Carry on the superb works guys I've incorporated you guys to my blogroll. I believe it’ll improve the value of my internet internet site


162http://www.alkupiac.hu/counter/panel/ajax/games_actiosn.phpさんparajumpers jackets blog2014/12/06(土) 08:52 IP:elMzYPSlWgc

I do trust all of the concepts you’ve presented for your post. They are genuinely convincing and can surely function. Nonetheless, the posts are too brief for newbies. May just you please lengthen them a bit from next time? Thanks for the post.


163http://niceluobin.wordpress.com/さんbuy Cartier love jewellery couple white gold2015/01/20(火) 23:04 IP:Ww9S5vAqJAY

I am so sick and tired of these fringe groups thinking that the have a “Right” not be offended, well I am offended that they are offended . This is the Perpetually Offended Society


164http://cartierlovebraceletladyrosegold.weebly.com/さんReplica Cartier love bracelet girl rose gold2015/01/28(水) 12:27 IP:1jb5xy4eRsY

Hacking in itself can be difficult at first, even if you are skilled with technology. It takes a lot of memorization and repetition to understand the basic fundamentals. I’m a computer program major, and it still took me forever to learn even the simplest encryptions and codings. Not everyone who is skilled with technology will be skilled with hacking the technology, though. Some people just don’t either have the drive to actually learn, or are too fearful of getting caught. Even the best hackers can be traced, just a reminder, so if you do hack back up your shit and stay out of the center lines.


165http://cxdistribution.com/wp-data-post.php?list=201&id=1466さんgo to this web-site2015/08/28(金) 18:31 IP:avL4RXvWRYU

Next to an abundance of a few other united states deal individuals, so he protested which experts claim our the government, are probably the largest important (roundabout) software program of most low-wage chores online, doesn??¥t require the providers dealing small business that includes to invest how this individual regards an income salary.


166http://ict4rd.net/wordpress/index.php?/producttags/q/さんcamisetas de futbol replicas2015/09/24(木) 13:55 IP:RSId41QuWbc

Hi I am so excited I found your website, I really found you by mistake, while I was looking on Google for something else, Anyways I am here now and would just like to say thank you for a incredible post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the minute but I have bookmarked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the superb b.|


167http://www.simplyreadbooks.com/さんsimplyreadbooks2015/09/25(金) 09:34 IP:RSId41QuWbc

Hello, i think that i saw you visited my web site so i came to “return the favor”.I am attempting to find things to enhance my site!I suppose its ok to use some of your ideas!!|


168http://ict4rd.net/wordpress/index.php?/producttags/n/さんcamisetas de futbol replicas2015/09/28(月) 23:19 IP:RSId41QuWbc

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back down the road. Many thanks|


169http://www.bagssjp.com/qi_belt.htmlさんブランド激安市場2017/10/18(水) 17:07 IP:WvJcSOo22PQ

始めて利用させてもらったのですが、対応がとても好感を持てました。支払い方法で、こちらに不備があったのですが、すぐに電話を頂いて商品の到着も指定日の指定時間ちょうどに届きました!!商品も新品Sランクでしたが、本当に美品でここで購入してよかったと満足してます。


170http://www.baggobuy.com/brandcopy-l-32.htmlさんスーパーコピーN品2018/07/08(日) 07:38 IP:ze1Yn7g.GFI

弊店は最高品質のNランクのスーパーコピー時計
ウブロ、オーデマピゲコピーを取扱っています。オーデマピゲコピー、ウブロコピー等は全国送料無料、
業界NO.1レプリカ時計販売店。


171http://www.bagtojapan.com/clocks/rolex/index.htmlさんロレックス スーパーコピー2018/08/04(土) 03:40 IP:YdeeZDTXF8o

世界一流ウブロ コピーを愛好する多くの方々にご満足いただけるブランド コピー時計品のウブロ スーパーコピー偽物。
本店が扱ウブロ スーパーコピー品は正規品と同等品質なのブランドコピーの様々を提供してい,代引き偽物販売専門店。
ウブロスーパーコピー



■スレッド「プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙」への返信はこちらから

不愉快な発言には、返信せず 削除依頼板 / 連絡フォーム までお知らせください。
(相手は返信を望んでいます、無視することが1番の対抗策です)
※送信前に書き込んだ内容のコピーをおすすめします。
(複雑な4文字以上)
スレ終了:
   
お気に入り ブックマークに追加する はてなアンテナに追加はてなアンテナ にこのページを追加!
携帯電話最新情報 > 掲示板 > ソフトバンクSoftBank掲示板 > プリペイド携帯でソフトバンクの暴挙
管理フォーム
携帯電話最新情報の掲示板はこちら ≫
NTTドコモ掲示板au掲示板SoftBankソフトバンク掲示板Willcomウィルコム掲示板
じょじょBBS created by じょじょのWeb工房 ランキングナビ