|
|
1 :マーチさん :白ロムというモノ:2008/05/26(月) 01:31 IP:AVlPZslRvC6
![]()
私も最近予備機を白ロムで入手しました。
もっとも、業者やオークションで購入した物ではなく
友人が機種変更した為にでた余剰を頂戴したので素性のハッキリしたものですけどね。
友人は911SHから920SHに機種変更しました。
私も911SHの愛用者です。
さて、現行の各キャリアの販売方法を考えると
新製品の白ロムはどう考えても真っ当なルートで入荷してるとは考えられないのですよね。
盗品などはもちろん論外ですが、新製品に限れば白ロムを提供する為にえらい目にあってる人間がいるのは確かなように思います。
安全に素性がハッキリしている中古携帯を購入できる環境が確立されればいいのでしょうけどね。
2 :名無しさん :(無題):2008/05/26(月) 01:58 IP:IpOQC9oDUHU
![]()
入手方法はすでに判明していますよ
ニュースでも散々騒がれました
そのせいで、ヤフオクはSBの新製品は出品禁止になってます
3 :マーチさん :(無題):2008/05/26(月) 02:01 IP:AVlPZslRvC6
![]()
ソフトバンクで考えられるのは
月賦払い踏み倒しによる転売が考えられます。
これがソフトバンクの言う「不正に入手した端末」に入るのかが解釈として気になるところです。
先にも述べましたが盗品などは論外です。
もっとも、購入した客は盗品であれ踏み倒したモノであれ「善意の第三者」に該当すると思われます。
しかし、これは客に過失がないことが条件です。
新製品の場合、普通に考えれば真っ当なルートで仕入れられてる可能性が低いと予見できた、つまり
客にも過失があったと判断されると非常に厄介なことになります。
結局それを判断するのは裁判所になるわけですが・・・
ですので、新製品の白ロムには手を出すなという事になるでしょうか。
4 :マーチさん :(無題):2008/05/26(月) 02:13 IP:AVlPZslRvC6
![]()
>入手方法はすでに判明していますよ
>ニュースでも散々騒がれました
>そのせいで、ヤフオクはSBの新製品は出品禁止になっ
>てます
それは、私も存じています。
ヤフオクがソフトバンクの新製品を出品禁止にしたのは
別の意図もあってのことでしょうから何ともいえません。
本来ならソフトバンク以外の製品も出品規制をかけるべきでしょう。
マスコミの伝えている事は真実なのでしょうが核心がボケている事が多いのです。
高額なアルバイトとして白ロムの購入に荷担して多額の負債を背負いました。ひどい目にあいました。
こんな悪徳業者が存在するのです。
それは、わかりました。
しかし、それらが流通し客の手に渡ったときどうなっていくのかという部分がないのです。
5 :マーチさん :(無題):2008/05/26(月) 03:02 IP:AVlPZslRvC6 [SAGE]
![]()
ですが
■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■