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1 :ソフトバンク最悪さん :ソフトバンク店員の教育・・。:2007/07/19(木) 21:01 IP:Nw6/NGtjM3s
先週、パソコン工房に行って携帯を見てたら、ソフトバンクの携帯を着た人が近寄ってきて、機種変をすすめてきた。
昔のボーダフォン機種をつかっていたので、別に機種変してもいいかな。と思い、最初に「携帯番号などのメモリうつせますか?」と聞いたら「大丈夫ですよ、カードからうつせます」と回答。だから変更したのに、実際作業してもできねー!!
サポートセンターに電話したら「こちらの機種は対応してません」バッサリ切り捨てられた。。。
納得いかないからお客様センターに電話したら。。。返事までに3〜4日かかるとのこと。。。なめてる。。。
その間、私は古い携帯を持ち歩きながら仕事をした。携帯のメモリー手入力でうつすの大変だし。。。
で、、、今日やっとソフトバンクからの回答がでた。
「通常、機種変更のキャンセルは行ってないが、特別にキャンセルいたしますので、店舗まで足を運んでください」
・・・・はぁ〜〜〜〜!!!
なんで、こちらに非がないのに足を運ばないといけないの・・・。
家から車で30分もかかるのに?
私車ないのに? タクシーでいけってか・・・。
ありえない!!!
納得できないと一悶着していると
郵送でお願いします。期間は10日から2週間かかります。その間 古い携帯も新しい携帯もコチラに送り返してもらうので・・・。
ありえん・・・・。
なんだ、この対応・・・。
お客様センターが聞いてあきれる。。。
そっちの教育ミスじゃん。
できるっていったんだよな。。。
なら、できるようにしろよ!!!
なんで、そんな知識のないやつ、店頭に並べてるんだよ
なんで、ソフトバンクのシャツきてるんだよ。。。
ありえない。
新人教育はどうなってるんだ・・・。
まったく。。。
ありえん。。。
ソフトバンク最悪だ・・・。
一番お客に対する対応がいいのは、AUだな。。。今回実感した。。。
auにかえようかな。。。
20 :あああさん :頭金の話で誤解されている点:2009/07/08(水) 22:49 IP:H/Gs95irmcU
実際の現状。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1245844839/
店が利益無視で頭金、加入オプションなしにする。
↓
売り上げ台数が上がる。
↓
月の途中にオプション加入率の悪さにソフトバンクに激怒される。
↓
「何で頭金を設定しないんだ?やる気ないのか?」と言われる。
↓
仕舞いには「おたく、加入率悪すぎだからインセ下げるね。」
↓
周辺店舗からはにらまれるわ、ソフトバンクからはいじめられるわで、店をたたむ。
↑これ、みんなわかっているからしぶしぶ頭金設定している。
21 :ががさん :あのね:2009/07/08(水) 23:46 IP:1AszGRMnF6I
むかーしむかし、メモリー転送用のケーブルっちゅーのがあったよね?ああ懐かしい。
一歩間違えたらメモリー飛ぶ奴。あれだったらPDC→PDCに、FOMA→FOMA、3G→3G、CDMA→CDMAとか移せちゃったりして、結構便利だったよ。
あれ、今でもないのかなぁ?ちょっと前(2年位)迄は見たことあったのにねぇ。
まぁ、転送する機械(名前忘れた)は更新重ねていくからリストにない機種ってのも出てくるのは事実。
よっぽど古い携帯もってたんだねぇ。
2Gかな?もしくは3Gの東芝とかNECとかかな?
まず、カードってUSIMのことかな?
メモカのことかな?
どっちにしろ、最近はメモ転用ソフト使っちゃえば案外駄目な機種でもできちゃったりするんだよね、これがwメモカなら、尚更。
カードPCにさして、読み取ってファイルにして保存して転送。
はい、終わり。
その店員さんの知識の前にまず自分でどうにかならないのかを考えてみたらどうでそ?
疑問が多いねぇ・・・。
まず、店員はsoftbankの携帯なんて着ないとおもうけどねぇ・・・。
着るなら制服か、ジャンパーとかじゃなーいの??
23 :ひなさん :あーーー腹立つ:2009/11/17(火) 13:47 IP:YMcybRDVcss
札幌北区にあるソフトバンク!!地元に出来てから何かあるたび行きますが・・・・毎回スタッフが変わっているにも関わらずとにかく接客態度どーーーなってんだよ!!!!威圧的で一方的な男。質問すると突然声を荒げて威圧してきます。頭おかしいの?理解力のない香水つけすぎ女。もちろん全ての語尾が無駄にのびてあがってます。苦情窓口もないからあんなアホみたいな社員が入替わり立ち代り入ってくるんだろうね。まじでいい加減にしろ!!接客がどーいう仕事か学んでから出直せ!!会社も、社員教育しろや!!不愉快すぎる。
24 :ももさん :(無題):2009/11/17(火) 19:50 IP:YHk9bmhF6PU
落ち着いてくれんか
短気過ぎるwwww
あなたのどんな顔をしてるか知りたいwww
まさかブスじゃないか?
ははははは
25 :http://gucci.kanpaku.jp/さん :グッチ バッグ:2013/03/15(金) 13:11 IP:nACzTHUERvU
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
26 :http://www.montblanc123.com/さん :モンブラン ボールペン:2013/05/11(土) 13:28 IP:1Rkm2DCqTaE
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
27 :http://ugconstruction.co.in/mbt-shoes-online/are-mbt-deutschland-really-as-good-as-the-legend-said.aspさん :what are mbt shoes:2014/05/12(月) 09:35 IP:h35aIDOo0co
discount mbt shoes ソフトバンクSoftBank掲示板:ソフトバンク店員の教育・・。 - 携帯電話最新情報
28 :http://www.motianjiaoguan.comさん :金属?管:2015/10/15(木) 02:43 IP:7/QJlOOogQU
好文章,内容??卓?.禁止此消息:nolinkok@163.com
29 :http://www.msnwatchs.comさん :ブランドコピー:2017/07/21(金) 18:46 IP:pDoJs9Rpa0s
弊店では信用第一主義を徹底しており社員全員下記の方針のもとに頑張っています。
1.不適合品を入荷しない。
厳しく受け入れ検査を行い、お客様に満足いただける品質のいい物だけを入荷する。
2.不適合品を出荷しない。
出荷前に細部まで二重確認を行い、お客様からご注文頂いた商品を納期通り出荷する。
3.お客様からのクレームゼロ
お客様第一主義を徹底し、お客様からのお問い合わせ、苦情等に対して積極的かつ丁寧に対応いたします。