ドコモ掲示板:706のNかSHで迷ってます

携帯電話最新情報 > 掲示板 > ドコモ掲示板 > 706のNかSHで迷ってます
通常、最新の10件を表示しています 全書き込みはこちら■返信は一番下です↓
発言する際の言葉遣いに関して苦情が多く寄せられています、 思いやりを持った発言をお願いします。ご協力お願いいたします。

1迷子さん706のNかSHで迷ってます2008/07/16(水) 20:29 IP:6x0jKJJRQrU

706のNかSHかで迷ってます。
Nは今まで歴代使ってきていて、色も可愛い。
SHは使ったことあるけれど、スライド形は使ったことがなくて・・・。
基本的に、テレビ電話は使用しないし906はあまり考えてないです。

それぞれのいい所、悪い所、使い勝手の良さなど教えてもらえたら嬉しいです。


2TAMAさん(無題)2008/07/17(木) 14:55 IP:QY54JB7/Aog

スライドは今使ってるけど使いづらいという事は特にないです。
画面が傷つくのが気になるなら保護シートかメールブロックを貼ればいいです。
SH706iは画面操作がスムーズらしいです。
デザインや色、見本を持ってみて持ちやすさも結構いいし706は906より端末代が安いので私は今の携帯が1年経ったらSH907iに機種変しようかなと思っています。

N706iはピンクを購入するとおまけが付いてくるそうです。
あと携帯を閉じた時に時計が表示されるとこにかわいいアニメーションが表示されるので迷子さんが女の子ならいいと思います。
ただショップで見本を持ってみたらちょっと薄くて私は持ちづらい感じがしました(持ちやすさは人それぞれですが)

今までNを使ってて使い慣れてるのがいいならNにしたらいいんじゃないかと思いますがSHでも使ってれば慣れますよ。
私はドコモはL以外P、D、N、F、SH、SO全て使った事がありますが買ってすぐは使い慣れなくても少し使ってれば慣れます。

あとはドコモのサイトを見れば色々機能とか詳しく載ってるので見てショップで見本を見たり触ったりして決めてみて下さい。
どっちも持ってないのでこれくらいしか書けなくてすみません。


3ぷんさんN706i買いました2008/07/18(金) 12:25 IP:s6.SBhj0rLM

ソフトバンクを辞めて、ドコモにしました。
更新期間の関係で、7月11日時点で買えるもので、
せっかくなのでいろいろなメーカーを検討しました。

まずはSH706iについて。
元々J-PHONE以来、ほとんどSHを使っていたので、
やはりキー位置が気に入っています。
スライドは、思っているほど不便ではない。
ただ黒っぽいから汚れが目立ちそう…。

次にN706iについて
・ゴールドor白がほしかった
・ケータイで遊び過ぎないように高機能は望まず
・とにかく薄くて軽くてシンプルデザイン
×薄いので片手でケータイを開けにくい

過去にD、SAも使ったことがありますが、慣れたケータイとは違い、
新たな発見もあるので、冒険するのも面白いですよ。


4TAMAさん(無題)2008/07/28(月) 14:13 IP:UqjXDZUtUs.

先日SH706iに変えました。

指をスライドさせて画面操作をするのがいいけど慣れないとちょっと使いづらいです。
強くスライドさせても大丈夫な場合と爪で軽くスライドさせないとカーソルが行きすぎてしまう場合があります。

スライドを開いた時の上側と下側にある四角いボタンがどっちを押しても両方共決定キー(メニューボタン)として使えるのがいいです。

カメラの画質は70シリーズなので90シリーズほどではないけどそこまで悪くはないです。
ただ室内の日が当たらないとこで普通に撮ると実際の明るさより暗く写ります。

音量が小さいです。
着メロとかを音量1で聞くと携帯に耳を近づけたらうっすら聞こえるくらいで(ちょっと離すと聞こえません)家にいる時は音量3がちょうどいいくらいです。



■スレッド「706のNかSHで迷ってます」への返信はこちらから

不愉快な発言には、返信せず 削除依頼板 / 連絡フォーム までお知らせください。
(相手は返信を望んでいます、無視することが1番の対抗策です)
※送信前に書き込んだ内容のコピーをおすすめします。
(複雑な4文字以上)
スレ終了:
   
お気に入り ブックマークに追加する はてなアンテナに追加はてなアンテナ にこのページを追加!
携帯電話最新情報 > 掲示板 > ドコモ掲示板 > 706のNかSHで迷ってます
管理フォーム
携帯電話最新情報の掲示板はこちら ≫
NTTドコモ掲示板au掲示板SoftBankソフトバンク掲示板Willcomウィルコム掲示板
じょじょBBS created by じょじょのWeb工房 ランキングナビ