|
|
1 :まいぴさん :FOMAプラスエリアについて:2005/07/13(水) 02:17 IP:YkwbpfY7wlU
![]()
FOMAプラスエリアにより電波がmova並によくなった方いますか?
またどこがプラスエリアか旧機種と比べて実証してみた方いますか?
2 :ぷさん :よくわからないのですが:2005/07/13(水) 08:37 IP:6x4LLlNTMSc
![]()
前のFOMAにくらべると すごくよくなってるけれど プラスエリアのせいではないような気がします
プラスエリアの場所を確かめたら 私が生活する範囲とは程遠いところでした。
旧機種では 我が家も部屋によって届かなかったけれど 今のは 問題なく届きます
MOVAとまではいかないけれど かなりよくなったと実感しています。
3 :まいぴさん :(無題):2005/07/13(水) 12:25 IP:PMkNP5B2LHc
![]()
FOMAは900iから受信感度が上がったのですか?それとも901i?2102V?
4 :sさん :てか:2005/07/14(木) 11:45 IP:kTg/g8JiENU
![]()
プラスエリアって、対応機種は出てきてるけどサービス開始ってまだじゃないんですか?間違ってたらスマソ。
5 :ぷさん :(無題):2005/07/14(木) 16:08 IP:6x4LLlNTMSc
![]()
私のいる関西では すっごい山の中がプラスエリアの範囲のようで 生活する範囲の所をプラスエリアするつもりはないようです。
どちらにしても もっとアンテナふやしてから FOMAを販売すべきだとは思いますけれど・・・
6 :いもさん :(無題):2005/07/14(木) 20:59 IP:ro5wpfcVOug
![]()
私のおります中国エリアでも、エリアプラスによる市街地でのサービスエリア充実はありません。
エリアプラスというのは、「FOMAはダメだけどmovaはOK」という場所で、その基地局にて余っているmovaチャネルの一部をFOMAで使えるように設定変更したものです。
もちろん設定変更したFOMA用800MHz帯チャネルを掴むことのできる端末(現在901iSのみ)でないと意味がありません。
なので「すっごい山の中がプラスエリアの範囲」ていうのも、"ぶ"さんの言われる通りなんですね。>まいぴさん
>sさん
901iにも、800MHz帯チャネルを掴むことのできる装置は組み込まれていたそうですが、例の新規参入のゴタゴタのうちに流れてしまったとか・・・。
私の端末は900iなので、プラスエリアの恩恵を全く受けることができません。
今のところ困ってないのですが・・・。