« 2009年08月 | ブログTOP | 2009年10月 »

2009年09月24日

ウィルコム、債務の私的整理に向けて事業再生ADRへ

ITmediaより

ウィルコムは9月24日、財務体質の抜本的改善を図るため、事業再生ADRによる事業再生を目指すことを明らかにした。 合わせて一般ユーザーを対象としたWILLCOM CORE XGPサービスを山手線内の一部で開始すると発表した。

■関連リンク

ドコモ、国産間伐材を使った試作機「TOUCH WOOD」開発

sa_wood01

ITmediaより

ドコモら4社が、国産間伐材のヒノキを採用した携帯電話の試作機「TOUCH WOOD」を開発。高度な耐久性や耐水性、防虫/ 防カビ性を備える携帯に仕上がったという。

■関連リンク

au、MNP利用者に1万円キャッシュバックするキャンペーン

ITmediaより

auが番号ポータビリティの利用ユーザーを対象としたキャンペーンを実施。MNPで他キャリアからauに乗り換えて「誰でも割」 に加入すると、1万円がキャッシュバックされる。

■関連リンク

 

2009年09月07日

au、「まとめてau支払い」の限度額を3万円から5万円に改定

ITmediaより

auユーザー向けの決済サービス「まとめてau支払い」の限度額が、2009年10月20日から5万円に改定される。

■関連リンク

ドコモ、ソーラー携帯「SH-08A」を9月11日発売

st_sh08a-01

 ITmediaより

NTTドコモは、シャープ製の“SOLAR HYBRID”「SH-08A」を9月11日に発売すると発表。 SH-08Aは太陽光で充電できるソーラーパネルと、IPX5/IPX7等級の防水性能を備えているのが特徴。

■関連リンク

ソフトバンクが再び純増1位に

ITmediaより

7月にドコモが純増数1位に躍り出たが、8月はソフトバンクモバイルが純増トップの座を取り返した。 ウィルコムの契約数はPHSの不調が響き、大きく純減した。

■関連リンク

ウィルコム、WM6.5搭載スマートフォンを2009年度内に投入

ITmediaより

ウィルコムが、マイクロソフトのモバイル機器向けOSの最新版となるWindows Mobile 6.5を搭載したスマートフォンを開発中であると発表した。2009年度内の発売を目指すという。

■関連リンク