●ウィルコム、Windows Vista対応状況を公開
ケータイWatchより
ウィルコムは、パソコンと端末を接続して使用する際のドライバソフトやアプリケーションソフトについて、Windows Vistaへの対応状況を公開した。
昨日発売でしたね!ということで、まだこちら検証中みたいです。
■関連リンク
« 2006年12月 | ブログTOP | 2007年02月 »
ケータイWatchより
ウィルコムは、パソコンと端末を接続して使用する際のドライバソフトやアプリケーションソフトについて、Windows Vistaへの対応状況を公開した。
昨日発売でしたね!ということで、まだこちら検証中みたいです。
■関連リンク
ケータイWatchより
KDDIとモバイルテレビジョンは、2月6日から北海道札幌市で開催される「さっぽろ雪まつり」の模様を伝えるWebサイト「さっぽろ雪まつりspecial contents」を2月1日にオープンする。
今年は暖冬とのことですが、雪祭り大丈夫なんでしょうかね??あそこまで大掛かりなお祭りだと、山から雪を運ぶでも、運びきれないのでは・・・
■関連リンク
水戸黄門のお銀さながらの入浴シーンがみれます(違)。今まで防水の携帯って、なんかごつかったり、いかにもって形だったので、こういう写真見ると、ほんとに大丈夫??と心配になってしまします。(^_^;)
ITmediaより
“防水に見えない防水ケータイ”として注目を集める富士通の「F703i」。お風呂や土砂降りの雨の中でも使えるのはもちろん、水洗いもできてしまうこの端末の防水技術が公開された。
■関連リンク
ITmediaより
NTTドコモは新たなパケット定額サービスとして、iモードに加え、携帯からPC向けサイトのフルブラウザ閲覧が可能になる「パケ・ホーダイフル」と、「M1000」「hTc Z」 でiモード以外のパケット通信が利用できる「Biz・ホーダイ」を発表した。
■関連リンク
ITmediaより
2007年春モデル「W51CA」「W51K」「W51P」の3機種が2月1日から順次発売される。
いよいよ発売ですねー!下記のリンク先に各機種の特徴をまとめたのが書いてあります。もっと詳しく知りたい方は1月17日のブログを見て下さいヾ(@゚▽゚@)ノ
■関連リンク
ITmediaより
auのソニエリ端末「W44S」で、「au Media Tuner」利用時に誤課金が起こる不具合があることが分かった。KDDIはソフト更新で対応する。
返金されるって、ちょっと得した気分になります・・・・・?
■関連リンク
ITmediaより
「OCN MUSIC STORE」と「goo Music Store」が統一され、2月5日から「MusicOcean」(MUSICO)に生まれ変わる。楽曲数を100万曲に拡充し、 ドコモ携帯との連携も図る。
ドコモ、ますます音楽面が充実ですね!
■関連リンク
ケータイWatchより
KDDIと沖縄セルラーは、2月1日よりauの携帯電話からNTT電報サービスを申し込めるようにする。
そういえば携帯からはできなかったんですよね。これで、急な冠婚葬祭でもダイジョーブ♪
■関連リンク
ITmediaより
NTTドコモは2月2日から、厚さ9.9ミリの超薄型ストレートモデル「D703i」、お風呂で使える防水ケータイ「F703i」、“非対称パネル”デザインが特徴のデコメケータイ「P703i」を発売する。
■関連リンク
ケータイWatchより
KDDI、ソニー、ぐるなび、大日本印刷、三和ニューテックは、宮崎県などと協力して、FeliCaを使った観光活性化および地域経済振興のプロジェクトを行なう。
何かと話題になってる宮崎県。地方に活気がでるのはいいことです!
■関連リンク
ITmediaより
違法な無料着うたが、携帯サイト上で流通している。人気楽曲なら探せばどこかに着うたが“落ちて”いる状態。音楽業界も対策に乗り出した。
■関連リンク
ITmediaより
世界初、世界最薄、国内最薄──。こんな言葉が踊ったソフトバンクモバイルの春モデル発表会。孫正義社長は、定評のあるワンセグとスリムは次のステージに向かい、さらなる進化を遂げたと話す。
ファッショナブルで薄い携帯へ!ということで孫社長、こういう井出たちなのでしょうね。薄くて・・・いやいやもうちょっとファッショナブルでスリムになるといいかな、という個人的な感想です(^_^.)ちなみに、 知り合いが仕事で孫社長と一緒にゴルフをまわったそうなんですが、ものすっごくうまいらしいですよ。私ゴルフがわからないんで、スコアをいわれて忘れちゃったんですが。 それから昨日発売した春モデルの各端末の記事の所に"写真で解説する”記事をのせたので、チェックしてください!!
■関連リンク

ITmediaより
バッテリーの異常発熱や破裂の恐れが確認されたことから、販売を一時見合わせていた三菱電機製のFOMA端末「D902i」「D902iS」「D903i」の販売が、1月27日から再開される。
やっと発売開始です。結構長かったですねー。まだ3分の1位の電池が未回収だそうで、まだ交換されてない方はお早めにどうぞ。
■関連リンク
ITmediaより
米Motorola、NEC、NTTドコモ、パナソニック モバイルコミュニケーションズ、韓Samsung Electronics、英Vodafone Groupの6社が、 Linuxベースの携帯電話用ソフトウェアプラットフォーム構築を推進する団体を設立した。
■関連リンク
ITmediaより
佐藤可士和氏とNEC、ドコモがコラボレーションしたデザインケータイ「N703iD」が発売された。新規契約の価格は1万9950円。
いよいよ703iDシリーズ発売です!
■関連リンク
ITmediaより
KDDIが、2月19日から3月10日まで全国で開催される「au お母さんのためのケータイ教室」に協賛。ケータイの基礎とルールやケータイの安心サービスについての講演を行う。
子供にとっても携帯って必需品になってきましたね・・・・。けど、授業中はつかっちゃいけない、使ったら没収、けどその没収したことでまた学校で問題が起こったり??と、ほんと、 学校の先生も保護者も大変な世の中です(T_T)
■関連リンク
ケータイWatchより
「707SC II」は、厚さ11.9mmの薄型ボディで、HSDPA方式の高速データ通信サービス「3Gハイスピード」に対応したサムスン電子製折りたたみ型3G端末。今春発売予定。
■関連リンク
ケータイWatchより
ソフトバンクモバイルは、25日に開催された新機種発表会の席上で、昨年12月に発表済で未発売の子供向け端末「コドモバイル 812T」を公開した。
やっとソフトバンクからも発売です!
■関連リンク
ケータイWatchより
「707SC スワロフスキー・クリスタル・バージョン」は、ボディ全体にスワロフスキー・クリスタルをあしらったサムスン電子製の特別モデル。今春発売予定。
全部手作業なんだって!数量限定なので欲しい人はお早めに。
■関連リンク
ケータイWatchより
「X01NK」は、ノキア製スマートフォン「E61」のソフトバンク版。法人向け専用のモデルで、発売は3月下旬以降で、個人向け販売は予定されていない。
■関連リンク
ITmediaより
ソフトバンクモバイル、福岡ソフトバンクホークス、福岡ソフトバンクホークスマーケティングは、プロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスを題材にした携帯電話「ホークスケータイ」の詳細を明らかにするとともに、 3月上旬に発売すると発表した。
詳しい情報がのってますよー!ぜーんぶホークス仕様にカスタマイズできます。私の大好きな和田選手ももちろん入ってます(^^♪うふふ~。
■関連リンク
ITmediaより
ソフトバンクモバイルは、新しい料金プランや割引サービスを導入したことに伴って、旧ボーダフォン時代の料金プランや割引サービスへの新規加入や変更の受け付けを終了する。
ラブ定額とか、遠距離恋愛のつよーい味方でしたよね!私も遠距離経験者ですが、その頃はツーカーとかIDOとかが安かった時代・・・・。
■関連リンク
ITmediaより
auが“全部入り”ならソフトバンクも“全部入り”。東芝製の「911T」は、ワンセグ+3インチWVGA+BT+薄型スライド+HSDPAなどのフル装備で登場する。
今回の東芝、やりましたねー!!かっこいいじゃないですか!あの丸っこい形はどこへやら。しかも・・・auの全部入りよりかっこいいような。だって、auのより4.1ミリも薄いんですよ!
■関連リンク
ITmediaより
1機種20色。このかつてない色展開を見せるのがシャープ製の3G端末「812SH」だ。外見だけでなく、ボタンが押しやすいアークリッジキーやメール即読ボタンを備えるなど、使いやすさにもこだわりを見せる。 特別モデルの「ホークスケータイ」も登場する。
何色にしよー!!と買わなくても思わず迷ってしまいます・・・・。パッケージもステキです。やっぱりショッキングピンクがかわいいと思いつつ、紫も新鮮といえば新鮮だし。3つめの写真は、ホークスケータイです! ファンのはたまりませんね。この機種に限らず、今後もこういう多色のラインナップを期待します。やっぱり私はシャープ端末が好きですねー。
■関連リンク
ITmediaより
ソフトバンクモバイルの東芝製端末「813T」は、ラウンドフォルムが特徴の3G端末。320万画素カメラやGPS、PCサイトブラウザを搭載しながらコンパクトなボディに仕上げた。
東芝からやっと?大人っぽい携帯がでました(T_T)(個人的にそう思うだけです)。ボディもミラー調じゃないですか!?くーまんももちろん搭載してます。機能もなかなかいいみたいです。
■関連リンク
ITmediaより
情報漏えいを防ぐビジネスケータイとして登場するのが「813SH」。カメラ非搭載である以外の基本仕様は、PANTONEケータイ「812SH」とほぼ同じ構成だ。
ビジネス用にしてはキレイな携帯ですね。
■関連リンク
ITmediaより
昨年、ひさびさの再参入機「705P」が高い評価を得たパナソニック モバイルのソフトバンク端末。その後継として、新たな表面デザインを施し、デザインを洗練させた薄型ワンプッシュオープン端末が登場する。
前回の705Pとは違った印象です。また下のほうに”Panasonic”とか書いてあるのかな・・・。
■関連リンク
ITmediaより
滑らかで高級感のあるボディが特徴のNEC製3G端末が「706N」。前モデルの特徴を引き継ぎ、さらにキーイルミネーションの追加や3Gお天気アイコン、デル文字表示などをサポートした。
SBではあまりNの人気はないのですが、今回はどうでしょう??
■関連リンク
ITmediaより
カメラを非搭載となる「813SH」をベースに、さらに高いセキュリティ機能を搭載したのが「813SH for Biz」だ。ビジネスケータイ「813SH」を超える高いセキュリティ機能が特徴。
■関連リンク
ITmediaより
ソフトバンクのサムスン製端末としては、初めてワンセグに対応する「805SC」。HSDPA対応に加え、ワンセグアンテナを内蔵し厚さ13.5ミリという薄さを誇る。
まだ詳細はわかってないみたい・・・
■関連リンク
ITmediaより
薄型モデルを得意とするサムスン電子から、厚さ8.4ミリのストレートモデル「708SC」が登場する。メインディスプレイには、“ランドスケープ液晶”と呼ぶ横長の1.9インチQVGA TFT液晶を採用するなど、これまでとはひと味違う端末に仕上がっている。
どこまで薄くなるのか・・・。もはやここまでくると、0.2、3ミリの違いがもってみてもあまりわかりません。こうなったら、5ミリ携帯、いやいや3ミリ携帯とか出してほしい!
■関連リンク
ITmediaより
ソフトバンクモバイルは春商戦向けの2007年春モデル14機種58色を発表。20色展開する“PANTONEケータイ”や、HSDPA対応の全部入りスライド端末のほか、コドモバイルや薄さ“8.4ミリ” のストレート端末などが登場した。
さぁ!先週はドコモとauの春モデル発表でにぎわっておりましたが、本日はソフトバンクの春モデル発表です!イエーイ。見て下さいこの色のラインナップ!色鉛筆並みですよ。ということで、 各機種の記事は別途のせます。要チェックですよー。手前味噌ですが、このサイトの中でもSB掲示板がありますので、そこでも色々情報交換してみてくださいね!
■関連リンク
ITmediaより
ソフトバンクモバイルは、1月5日に発表した「ホワイトプラン」に、追加で980円払うと通話料が半額の1分21円になるオプションを用意する。3月1日からサービスを始める。
なんかまたややこしいことになってきましたね。どういう場合に一体どのプランがいいのか、数学の力が必要です。
■関連リンク
ITmediaより
1月20日、KDDIがau携帯向けに提供する個人ポータルサイト「au My Page」の利用者数が100万人を突破した。サービス開始から約3カ月で達成。
いろんんなサービスがあるみたいですね。例えば好きなアーティストを登録しておくと、着うたや、CD発売のお知らせが入ったり、CD発売日などはMyスケジュールに登録もできるんだって。他にも旅行、 ショッピングなどジャンルは様々。
■関連リンク
ITmediaより
日立製作所、NTTドコモ、KDDI研究所、NECの4社は、情報通信研究機構(NICT)の委託を受け研究開発していた「モバイルセキュリティ基盤技術」を発表した。 異なる携帯電話事業者間で相互運用できる認証基盤技術だという。
■関連リンク
ITmediaより
ウィルコム向けにW-OAM対応W-SIM「RX420AL」を供給するアルテルは、RX420ALのリモートロック動作を改善するバージョンアップデータを公開した。
■関連リンク
ケータイWatchより
ウィルコムとウィルコム沖縄は、PHS間の通話を月額2,900円という定額料金で利用できる「ウィルコム定額プラン」について、家族および法人向けの料金改定を3月1日に実施する。
結構安くなるみたいですよ。携帯との併用を考えている人にも朗報です。家族と法人向けですが・・・。
■関連リンク
ITmediaより
ウィルコムは1月22日、4xパケット通信対応の京セラ製PHS端末「WX320K」を発表した。アルミ素材を使用したメタリックなデザインで、ボディカラーには、シルバーとレッド、ブラックの3色を用意する。
1.3メガカメラとJava環境を内蔵の高機能PHSですね。でもって京セラっぽいです。
■関連リンク
ITmediaより
日本無線製「WX321J」は、ビジネス向け機能や十字キーとして使える指紋センサーは従来機を継承し、新たにW-OAMに対応。セキュリティ機能をさらに強固にしたビジネスユーザー向けの高機能モデルだ。
■関連リンク
ITmediaより
ウィルコムは、高度化通信規格“W-OAM typeG”対応により最大512kbps(2007年1月現在)で通信できる、ネットインデックス製のデータ通信カード「AX530IN」を2007年春に発売する。
■関連リンク
ITmediaより
ウィルコムは、W-OAM対応の日本無線製PHS端末「WX220J」を発表した。WX220Jは法人をターゲットにしたストレートモデルで、事業所用コードレスシステムである「PBX」や、 機能の使用範囲を制限できる「管理者ロック」などのセキュリティーサービスに対応する。
意外とこの形を求めてる人って多いんですよね。なんか懐かしい感じが。
■関連リンク
ITmediaより
ウィルコムは、シンプルなW-SIM端末「nico.」に、ベネトンとのコラボレーションモデルを追加。2007年2月下旬より発売する予定。
ウィルコムのデザインも面白くなってきましたね!
■関連リンク
ケータイWatchより
ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、ネットインデックス製の音声端末「nico.」(WS005IN)をベースにしたタカラトミーとのコラボレーションモデル「nico.neco」(ニコネコ) を2月上旬に発売する。ウィルコムストアでの価格は、11,000円前後になる予定。
にゃー。かわいいにゃー。
■関連リンク